▶︎​これめっちゃ便利ニコニコ



ぴょんママですにっこり乙女のトキメキ



ぴょんママは子供が産まれるまで

お義母さん、お義父さんと仲良しなほうでしたふんわり風船ハート

(今も嫌いってわけではないです)



旦那さんがいなくても3人で食事に行ったり、

お家に遊びに行ったりしていましたニコニコ

(今思うとこの頃からちょっと変だなってことは多々あった気がする爆笑



子供を妊娠、出産した後も

わたし自身子供を会わせるのが嫌とかは思わなかったので、外にも連れ出せるようになったし、

義実家に連れて行きましたにっこり


そこからが違和感の始まり絶望


孫を連れて行ってるのに

可愛がる様子がないびっくりマーク真顔


まあ、人それぞれ子供が好き、嫌いとかは

いろいろあると思うから無理やり可愛がれよ!

ってことは思わないけど


興味も示さないびっくりマーク真顔


「あ!きたのー?ぴょんママちゃんの体調どう?」


・・・。にっこり


え?孫いますよ?!目の前に!


孫にはなにも声もかけない、

(まぁ、ほぼ新生児に話しかけても意味ないかもしれなあけどさ

触ろうともしない。


衝撃すぎたし、なんでじゃあ

おいでって誘ったの?!?!って感じでしたネガティブ



孫に触ってほしくない!

過剰に干渉してほしくない!


みたいなのはよく聞くけど、、


興味を示さないって何?!


って感じでその後も孫をお義母さんに会わせる

機会はあったのですが、ほとんどそんな感じで

かと言って意地悪なことを言ってくるわけでもなく、、、驚き


たまにいくと「大きくなったねにっこり」と

言うぐらいで。ww


こっちが良かれと思って抱っこしますか??

と言っても


「赤ちゃん抱っこするのは怖いから大丈夫〜!看板持ち


にっこりにっこりにっこりはてなマーク



こーゆータイプのお義母さんもいるのか。

ニュータイプだな。と思いました。w



月日は流れて子供が大きくなって

言葉を理解するようになってからは

たまに遊びにいくと可愛がってくれてる?かな?


みたいな場面はありますが、

よく見る孫を可愛がってるおばあちゃんとは

また違う感じです看板持ち




OZmall(オズモール)




お義母さん問題、うちはちょっと世間と

違う感じです。泣き笑いww