こんにちは、ぶぃちゃんです!(ぺこり)

 

もうすぐ6月に入りますが、

日本はだんだん暑くなってくる時期ですね。

シドニーはめっちゃ寒いですけど(小声)。

それは置いといて、今日は

夏に向けて、夏に似合う乙女ゲームをいくつか紹介しちゃいます!

 

 

1 神凪ノ杜

梅雨の田舎まち、紫陽花に囲まれた生活、

ちょっと憧れますよね。

神社や、妖怪とかが出てくる物語で

夏にぴったりな作りでもあります。

話はちょっと重いものがあっても、癒し系なので

プレイ終わると夏のいい夢を見た気分になります。

そこまでボリュームがないのに、満足できる作品です。

PC版は「妖狐」と「龍神」が二つに別れて発売したらしいですが、

去年発売のVita版は一つにまとめてくれました。

 

2 Starry Sky in Summer

これは古いけど、個人的に思い出がいっぱい詰まってた作品です。

学園物なので、そこまで重い話とか、魔法が出てくる作品でもない

ただただ、学生が部活を頑張る話です。

星を勉強する学校で唯一の女子生徒として、

夏の間頑張って弓道をします。

現実で運動部に入っていた乙女でも、帰宅部の乙女でも

プレイ終わると運動した気分になります。

 

3 プリンス オブ ストライド

この作品は何年前か話題になってた記憶があります。

これも部活物で、部員と一緒に試合に出て、

めっちゃユニークな試合システムがあります。

普段走るのが大嫌いな私でも、これは随分楽しめました。

ゲームを進むには日程を決めるので、いわゆる作業ゲーです。

そういうの苦手な方はあまりおすすめしません

周回プレイにちょっと面倒を感じる場合もありますので。

 

4 アムネシア

プレイした方は多分思うんですけど 「これのどこが夏?」

はい、夏です!

こう見えても、夏の間で発生した物語ですからね。

服装や周りがやや夏っぽくないのも真相に導くヒントです。

突然記憶と人格を全部無くして、精霊と一緒に真相に辿り着く。

夏でもちょっと謎めいた話を、

クーラーの効いた部屋でやりたい時があります。

 

今日は以上で終わりです。