気がつけば19日過ぎてました。


本年もよろしくお願い致します。



今更ながら、

本年のおせち。


ちくわの門松がポイント。

元旦に夫の実家へ持って行って食べました。
黒豆とか伊達巻とか栗きんとん、お煮しめも、子供たちも喜んで食べてくれるので作りがいがある😆

余った黒豆できなこのロールケーキ焼いてみた。
デコロールケーキ!
今年の干支は『癸卯(みずのとう)』らしいので、
みずうさぎポケモンのマリルリ~
お絵描き楽しい。

続きまして、本年の福袋。

①3年連続で抽選に当選している、ピカピカボックス~
御三家はクワッス~
ポケモンsvで、パートナーにクワッス選んでたので嬉しい。水ポケモンいいよね。でっかいクッション入ってた!ニンフィアのシュシュもかわいい!嬉しい~


②ヨドバシ福袋、メンズウォッチの夢
ヨドバシ色々抽選予約して当たったのがコレ。
まぁまぁ良いデザインの時計じゃん!
マフラーはカシミヤ。
バッグはマンハッタンポーテージ。次男が使うことに。中学生くらいまで余裕で使えるんちゃうんw


③KALDI福袋
毎年同じ感じのラインナップやけど、全部使うし食べる😄


④マック福袋
黄色かわいい。
マックも値上がりで、子供たちももうハッピーセットじゃ満足せんし、なかなか気軽に行けなくなってきたよお~


⑤地元スーパー福箱
こんだけ入って2000円。コスパ最強。
入浴剤嬉しい。


⑥31福袋
これはなんとなく買ってみた。
マステかわいい。


福袋は以上です。
ってか最近は福袋も抽選だし、年内に届いたりであまり正月感ないよな。


去年も書いたけど、
今年は入園と入学が重なってるので、生活のリズムがつくまで頑張らないと。

子供たちが居ない時間ってどんな感じなのかな?
寂しいのかな?やれやれって感じなんだろうか。

帰ってくるの早いのでしばらくは仕事するつもりないけど、そろそろ色々と考えなきゃなぁ。


今年の抱負。
子どもたちが居ない時間を使って何か資格でも取ろうかなぁ。
あと去年よりパン作りたい。
それと運動したい。去年買ったFITBOXの自転車を1日30分以上漕ぐぞ。

去年より充実した1年を目指します。