数年前の東京画材ショーでサンプルとしていただいたニューTMKポスターにケーキを描いてみました。

メーカーによると、172gで細目でナチュラル色、水濡れや重ね塗りにも強く、弾力のある紙質、美しいグラデーションが作りやすいそうです。

 

細目なので色がはっきりしていますね。

つるつるとまではいきませんが、ちょっと不思議な表面です。

 

絵の具が乾きにくい感じかな?

 

ところで、東京画材ショーの無期限中止が発表されました。

2016年から始まったそうですが(2015年だと思ってた)全部行きました。

毎年の楽しみだったので、とても残念です。

 

紙:ミューズ ニューTMKポスター172g ポストカードサイズ

絵の具:シュミンケホラダム スターリーカラーズ(金)

筆:ぺんてる水筆