学校始まりまして。


既に実習に行く際に必要な書類やら、受けてないといけない予防接種なんかの説明があって。


無犯罪者証明書的なやつが3種類もいるのよはてなマーク


National Police CertificateってNationalってだけあって、オーストラリア国内全ての州での全ての犯罪歴が照会出来る訳。


なのになぜ南オーストラリア州で子供関連の犯罪歴がないかを証明するWorking with children checkが必要なのはてなマーク


南オーストラリア州で子供関連の犯罪犯してたらNational Police Certificateに載るやんはてなマーク


マジで政府の金儲けだとしか思えない…真顔


幸い保育士もこのworking with children checkが必要で、既に持ってるから私は申請しなくていいんやけど、旧姓から今の苗字への変更手続きをしてなくて、今回したんやけどマジでめんどくさかった…


まず州政府のサイトに変更手続きはオンラインでしろって書いてたからやろうとしたら


「その名前に一致する人はいません。」


ってなって真顔


いや、おるし笑


そんな訳ないんやけどしゃあないから州政府の窓口に電話📱ハッ


したらこのオペレーターが絶望的にアホで…


まず私の説明をちゃんと聞かずに憶測で一方的に全く見当違いな説明を始めて…


「あ、違います、そうじゃなくて…」


って軌道修正しようにもかぶせてどんどん話してきて、私の発言ガン無視驚き


2、3回


「あの、そうじゃなくて…うん、だからそうじゃなくて…むかっ


って制止しようにもマジで話を聞かずにマシンガントーク続けるこのオペレーター


コイツ…マジか…不安

















エクスキューズミー‼️💢

まず私の説明聞いてくれます⁉️ムキー💢

あなた全然違う話してるから‼️💢

















ってまぁまぁの、いや、かなりデカい&低い声で怒鳴ってようやく


「Oh ok…」


って。


そんで説明しだしたらまた始まりましたマシンガントークガーン


そして何回言っても私の話を全く理解しない…





















アホ過ぎる‼️💢






よ〜それで州政府に雇われたな‼️💢







で、めっちゃ時間かかってよ〜やくそれっぽい説明をし出して、


「じゃあ⚪︎⚪︎をこうしてあぁして…」


って説明を一通りされて電話終了。


電話切った後、言われた通りの手続き…















はい、問題は1ミリたりとも解決しませんでしたネガティブ


もう一回言います。

















アホ過ぎる‼️💢






ま、後日掛け直したら次のオペレーターはすぐ私の話を理解して、ものの5分で問題解決。


マジであのオペレーターなんやったん…はてなマークはてなマークムキー


そしてめんどくさい予防接種💉


受けてないといけない予防接種の大半は子供の頃に受けるやつ+コロナ3回+インフル。


なんやけど、オージー達は子供の頃の予防接種の記録がMedicareに保存されてるけど、私はないじゃないはてなマーク


学校から予防接種受けてるどうかは血液検査で分かるからGPに相談してって言われて話してみたら、


「妊娠した時の血液検査で全部必要項目チェックされてるからこのテスト結果でいけると思う。ただ、ポリオだけは血液検査では拾えないから、ブースター打つか、打たなくてもいいか学校に聞いて。」


って。


んで、学校に聞いたら


「ポリオは子供が必要な予防接種だから大人はいらない。なくても大丈夫。」


とか


「生徒の実習をオーガナイズする部署がOKって言えばブースターなくてもいい。」


とかあやふやな答え。


クラスに韓国人の人がいて、その人が


「私も一緒。私はブースター打ったし、その方が確実。あなたも打っときおいで


だよね〜凝視


土壇場でバタバタしたくないし、ブースター打とう。


そして、実はエムちゃんを妊娠した時の血液検査でA型肝炎とB型肝炎の免疫がないって言われた私。


でも妊娠中は予防接種打てないから、生まれてから打つ方向で考えといてって言われたものの、産後忙しくてそんな事す〜っかり忘れてて…


そしてそのままティちゃん妊娠🤰🏻


そしてまた血液検査で同じ事言われて


あぁぁ〜驚き


ってなって…。


そしてティちゃん出産後もまたす〜っかり忘れてた所にこのコースやる事になって、B型肝炎の予防接種はマストなのでようやく打つ事に。


A型肝炎とB型肝炎混合のワクチンがあるからそれ打てばAとB両方カバー出来るって事でそのワクチンを選択。


1回目→1ヶ月後に2回目→半年後に3回目ってスケジュール。


ワクチン1回$95!!


高っ!!!!!!!!!!!!ポーン


3回合わせてじゃなくて、$95×3回よ!!


そしてこのワクチン、今までの人生で受けた注射で1番痛い!!!!


打たれる時はチクッとするだけなんやけど、終わった直後からぐわぁぁぁぁ〜っと痛みが来て、あまりの痛さに腕押さえながら


あぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!!!!!ガーン


ってなって、ナースに


「だ、だ、大丈夫…はてなマーク驚き


って心配されちゃったよ笑


なんかAとB混合やからワクチンの量が多いらしくて、痛みが強くなりがちなんやって。


そしてつい先週2回目打ってやっぱりまた


あぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!!!!!!ガーン


ってなりましたえーん


来週ドクターのアポイントメント入れてるからポリオのブースターの話する予定。


ポリオも肝炎ばりに高いんかなぁ〜はてなマーク


お金かかるぅ〜💸


そしてこれにプラス、インフル(年1)とコロナワクチン3回目(最低3回が義務)打ったから、最近毎週なんかしら打ってる💉


インフルは腕が痛くなっただけやったけどコロナワクチンは次の日副作用で寝込みました…予防


打った日の夜中、不快感で目が覚めて寝付けなくて、パナドール飲んでしばらくしたら体が楽になってスーッと眠れたからやっぱり副作用やったっぽい。


翌日は起きて午前中活動したらもう真っ直ぐ立ってられないぐらいの疲労感で、シャンさんに


「あかん…寝ていい…はてなマークネガティブ


って聞いたら


「えはてなマークどうしたのはてなマーク


って聞き返されてマジでビンタしてやろうかと思ったよ凝視


















あなたのワイフは昨日コロナワクチン打ったよ‼️副作用だよ‼️夜中に起きてパナドール飲んだ話朝一にしたよね⁉️なのに一から説明せな、なんで体調悪いか分かりまへんか⁉️💢






って言ってベッドルームで自主隔離。


午後はずーっと寝た大あくび


こんな寝れるはてなマークって思うぐらい寝た。


昼間こんな寝たら夜寝れないかも〜って思ったら、夜もバリバリ寝れた大あくび


やっぱしんどかったんやねおいで


って思うとコロナワクチンって副作用強いよね〜驚き


そんなこんなで注射打ちまくり、金かかり過ぎな最近です魂が抜ける


今日の朝、ふと見たらエムちゃんがティちゃんに自分のパン分けてあげててママ感動目がハートキューンキューンキューン



ば〜い{emoji:128_char3.png.バイバイ}