寒いな〜


テンション下がるぅぅぅ〜ネガティブ


さてさて、この学期は学校に行くつもりが満席で入れず、後期での入学を待っているわたくし。


ちょっと前に学校から連絡があり、4月26日にオファー(入学許可はてなマーク)を出しますと。


さて、26日って来週の金曜日やけど連絡くるかな〜笑


今回オファーがなかったらもう学校行かない凝視


ダラダラ待ってらんないわよ。


私が学校行く気やったから1月末からチャイルドケア行き出したティちゃん。


なんやかんやで3ヶ月経ちますが、まさかの皆勤賞拍手


あれれはてなマーク笑


最初はめっちゃ病気になって半分くらい休む事になるんやろな〜って思ってたのに。


実際エムちゃんは最初の3ヶ月ぐらいコンスタントに病気になって、


"仕事復帰の為にチャイルドケア入れたのに、チャイルドケアのせいで子供が病気になりまくって全然仕事に行けない…"


を体現したのに泣き笑い


ティちゃん超元気笑


多分入園した季節も関係あるのかなはてなマーク


エムちゃんは冬の終わり〜春先やったけど、ティちゃんは真夏。


エムちゃんの時はまだ寒かったから風邪引きやすかったんかなぁ〜。


でもエムちゃんが病気になりやすいのは確か上差し


すぐ風邪引く。


ママにそっくり!!笑


でもエムちゃんが病気になってもティちゃんには感染らない。


けどティちゃんが病気になるとエムちゃんに感染る笑


お姉ちゃん弱い!!笑


私が病気になってもシャンさんに感染らないけど、シャンさんが病気になると私に感染る笑


ママ似とダディ似の違いだな泣き笑い


でも元気が1番よ飛び出すハート


ティちゃんチャイルドケアで初めてのexcursion。



Excursionって日本語で言う遠足、社会見学みたいな園外に出るアクティビティ。


でも歩けないorヨチヨチ歩きが大半のベイビーのクラスが園外に行くのはマジで無理ゲーなので、センター敷地内の花壇や植え込みの散策歩く



敷地内とは言っても柵に囲われてない部分で、駐車場の側なので先生達は十分ドキドキよ驚き


柵の内側から覗く怪しい子供が1名…笑



この写真↑見た時笑ってしまったよ泣き笑い


エムちゃんのphoto bomb笑


そんなエムちゃん、最近Happy Feetっていう外注やけどチャイルドケアのセンター内で行われるダンスのクラスを始めました指差し


エムちゃんビビりやから普段と違う知らない先生のレッスンやと泣いちゃうかなぁ〜とか思ったけど、めちゃくちゃ楽しんでるみたいで飛び出すハート


ちゃ〜んと座って先生のお話聞けてるし。



ダンスも一生懸命頑張ってますニコニコ



ってかこの顔泣き笑い



オーストラリアらしいこのバラバラ感笑



エムちゃん盆踊りみたいやし、右後ろの子は突っ立ってるだけやし、左後ろの子たちは手繋いでフォークダンスみたいやし、右下の子なんか寝転んじゃってるし泣き笑い


これが一体なんのレッスンやったんかさっぱり分からん泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でも楽しそうやからいっかニコニコ


ベイビーのクラスの時からの親友Lちゃん。



Lちゃんほんわかおっとりした見た目とは裏腹になかなかワイルドで、年中素足で靴履いてるとこ見た事ないし、こないだはその素足🦶でオヤツのスコーンをこねくり回して先生に怒られてたし笑


楽しいチャイルドケア生活満喫中の子供達です。


ば〜いバイバイ