先週の金曜日、2月23日で我が家のエムちゃん2歳になりました〜拍手


陣痛でのたうち回ったあの日からもう2年…


こ〜んな小さかったベイビーが



こ〜んなに大っきくなりました〜



見よ、この躍動感!!笑


お誕生日当日の朝はママとダディ2人でエムちゃんのお部屋までお迎えに行って、ハッピーバースデー歌ってあげたら


「Noooooooooooooooooo!!!!!!怒りむかっ


ってブチギレされました煽り


でもチャイルドケアでも皆んなにハッピーバースデー言ってもらったり、バースデーケーキ🎂食べたりしたら


「よく分かんないけど、今日は私の特別な日ニコニコ


って理解できたようで。


うちのチャイルドケアはバースデーケーキの持ち込みは可能やけど、プレーンのバニラスポンジ、無糖クリーム、生のフルーツ🍓じゃないとダメなのでこんなケーキ🎂↓



ちなみに保護者は材料を持ち込むだけで、ケーキの仕上げはてなマークデコレーションはてなマークは給食のおばちゃん的な人がやってくれます。


だからこんなに雑なんですよ 笑


うちのセンターは0〜2歳がベイビーで一括りなので、エムちゃんとティちゃんも同じクラス飛び出すハート



いつもはこの倍ぐらい子供いるんやけど、なんかこの日は少なくて、ホールケーキ1つで十分やったみたい。


先生に余ったの持って帰るはてなマークって聞かれたんやけど、


子供2人+リュック2つ+ラップしただけのホールケーキ🎂を1人で持つのは無理ゲー笑


ちゃんと蓋付きの容器に入ってれば持って帰るよ笑


って言ってみたらちゃんと梱包してくれた🙏


って事で夜またお家でもケーキ🎂



嬉しいねハート楽しいねハート



ロウソク🕯️も上手にふぅ〜出来たよ飛び出すハート



この笑顔目がハート



イチゴ🍓ばっか食べてケーキほぼ残したけどね笑


夕飯は唐揚げ🍗&フライドポテト🍟&ブロッコリー🥦と大好物ばっかりのメニューにしたよ指差し


ポテトとブロッコリー爆食いして唐揚げは2口ぐらいしか食べなかったけど笑


プレゼントはこのお絵描きのやつと



日本語音声付きの図鑑。



大変気に入った模様です。



エムちゃん2歳になったけど、未だに彼女が右利きか左利きか分からない私達…笑


お絵描きもご飯も右だったり左だったり日によるんだよね〜


シャンさん左利きやからエムちゃんも左利きの可能性は大いにあるからね。


そしてエムちゃんのお誕生日のお祝いは週末も続く…。


一旦ここまで指差し


次に続く〜