ブリちゃんの尻尾とディたんの食欲⭐︎ | ハワイねこLIFE

ブリちゃんの尻尾とディたんの食欲⭐︎

おはにょんごにゃいます♪

 

相変わらず忙しなく過ごしてたら

 

2月が半分終わってた・・・笑)

 

 

 

もちろんニャンズも人間ズも元気です^^

 

 

 

さて家人がR OSSで変なもん買ってきた。

ネコだというけどネズミじゃね?笑

 

そしてどう見ても狭そうなんだけど

 

ディたん頑張って入って寝てますw

 

 

\・・・寝られにゃいです/

そらそうやろ狭すぎやわwww

 

 

ブリちゃんなんて1回も試してすらない。

このご自慢の豊満ボディを入れるには

 

ネズミのカゴ3倍必要だね(酷いw)

 

 

 

 

さてニャンズとの朝は相変わらず

 

腹もみ施術ストライキ中ディたんと

 

ケツパン後のご満悦ヘソ天ぶりちゃん♪

我が家は長閑かでございます。笑)

 

 

 

 

さてさて前回書いたディたんの食欲

 

その後セミソフトのフードを追加したり

 

朝の汁だくをやめたり色々模索したり。

 

 

結局今まで食べてたターキーのカリカリが

 

新品になったらカリカリの形状が変わってて

 

大きめの粒になってたのが良かったらしく

 

やっと普通に食べてくれるようになりました。

 

 

が、もともとゴハンを食べることより

 

マミィに構ってほしいタイプなので

 

(まさにブリちゃんと正反対w)

 

 

 

ゴハンは最低限プラスα食べてくれれば上等

 

それよりイチャイチャタイムを重視して

 

毎日とにかくディたんのそばにつきっきり。

 

 

だってちょっとでも寂しいと思うと

 

暗い部屋でひとりポツンと佇んでる💦

 

(こんな卑屈君だとは知らんかったw)

ゴハン食べてマミィとお膝タイムした後は

 

上機嫌でお昼寝してくれるディたん💓

 

今日もいっぱいイチャイチャしようね💕

 

 

 

さてしばらく閉店していた猫まんま亭、

 

いつの間にか嬉しい再オープン♪

 

久々の小豆もち麦玄米のおかげか?笑

 

ヘソ天見ながら朝ご飯最高〜💕

 

 

この日はすでにへそ天でお待ちかね♪

ディたんもアンモニャイトだし

最高の朝ご飯タイムでしかない😁

 

 

・・・と、順調な猫まんま亭だったが

 

この日はスツールに来ないブリちゃん⭐︎

 

二重顎wでへそ天しているわけは•••

 

 

 

家人がスツールに座ってやがったww

(へそ天中のブリちゃんの尻尾が見える)

 

 

朝忙しくて朝ご飯がゆで卵の日でも

 

ブリちゃんの猫まんま亭はオープン♡

 

 

 

 

なんて素晴らしい毎日とウキウキ💓

 

 

だったが•••1週間前の朝のこと。

 

 

 

 

キッチンで朝の準備中の家人が

 

急に、ブリちゃん!と大声を。

 

 

 

 

ブリちゃんはキッチンカウンターで

 

ビニール袋を舐めていたそうだが

 

(なぜかブリちゃんの大好物w)

 

 

なんとコンロの火に近づきすぎて

 

尻尾の毛の先っちょが焦げた😰

 

もちろん火傷はしていないので

 

ブリちゃんが全然へっちゃら😅

 

若干茶色になってる所わかるかな?

 

 

尻尾の毛の先っぽだけで良かったけど

 

もっと人間ズ気をつけてあげないと^^;

 

 

ちょっと焦げ臭かったと思うけど

 

全然平気そうにへそ天なブリちゃん⭐️

そんなことがあった朝は流石に

 

猫まんま亭は閉店でした💦

ただ食べ始めたら一瞬だけだけど

 

スツールに来てくれたブリちゃん♪

 

 

\しばらくお休みするわ。/

 

 

というわけでこの日を境に閉店中。

 

シッポの毛が伸びたら再開かしら?笑

 

 

 

 

 

さてさて人間ズの日曜は相変わらず

 

ビーチまでお散歩&お買い物〜♪

 

ちょうどカタマランクルーズが出航🚤

最後は海の中の棒?に立ち上がる家人😅

 

 

 

お天気良くて波は穏やかで気持ちいい♡

 

 

その後はロイヤルハワイアンホテルへ。

 

家人がトイレ行ってる間しばし休憩。

 

 

ハワイアンミュージックのライブの中

 

ゆったりとした時間が流れています☺️

 

お家から近くにこんな場所があって

 

いつでもリゾート気分が味わえて幸せ•••

 

 

けどお家でニャンズと居る方が

 

ウチにはもっともっと幸せ♡