春ぅぅ〜〜!! Lily・Lapis娘 出演情報★ 2017/3/4 | ベリーダンスLOVE♥︎ Lilyのブログ

ベリーダンスLOVE♥︎ Lilyのブログ

名古屋のベリーダンス教室
Lapislazuli(ラピスラズリ)主宰・インストラクター、Lilyです。
女性らしく、楽しいベリーダンスにはまってから早数年。
これからもずっとベリーLOVE♪
生徒さんとも交流を深めて、さらによいレッスンができるよう、
日々勉強しています!

はぁ〜〜〜ん桜 やっと3月に入りましたね!!!!!
もう、寒いのは飽きました。。真顔

 

この後、風に花の香りが混じる、大好きな季節がやってきますキラキラ
毎年毎年、浮かれる人が急増する気持ちがわかるとつぶやいていますデレデレ

だって春だもの〜cherry*

 

桜桜桜 春 最 高 ‼︎桜桜桜
 

さてさて

春一番の3/4(土)、東海市芸術劇場 一階広場にて、

わたくしLilyと、乙女たちが出演しますよハート

 

今回は、私自身がずっと温めてきた、日本舞踊のエッセンスを取り入れた、

日本人として作り上げるベリーダンス演目 

「ジャパネスク ベリーダンス」をご披露しますキラキラ5

 

 

カヌーンという、アラブ民族楽器で、私の大好きな楽器なのですが、
日本の箏(琴)のようなイメージに近いもの。
トルコのカヌーンは、弦が79本あり、日本の箏よりはるかに多くて、演奏するのが難しいのですが、本当に美しく繊細な音色に誰もが心を奪われます。
 

お写真、Wikiよりお借りしました

 

 

 

このカヌーンの音色で、日本の伝統的な楽曲を披露しますので
どうぞお楽しみにウインク

 

日本とアラブ、遠い遠い場所で長い年月をかけて育まれた文化であり、
実は共通点の多い「日本舞踊」と「ベリーダンス」。
 

二つの舞踊を同時に愛してきた私が、一人の日本人として
多様性を重んじるベリーダンスを表現できたらいいなと思っています。

 

今回は、私のソロのほか、生徒たちと一緒に
ターキッシュオリエンタル演目も披露しますハート
重量級ダラブッカDUO 爆豚にも出演していただきますよ!!!!!

 

入場無料のイベントなので、お近くの方は、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいなキラキラ5
他にも、ライブイベントがありそうなので、春らしい暖かな週末になりますようにハート
 

東海市芸術劇場 交流イベントスケジュールはこちら

http://www.tokai-arts.jp/tokai_ac/