こんにちは肉球

 

今回は、タイミングと排卵検査薬について書いてみようと思います。

結論を先に言ってしまうと、排卵検査薬で陽性が出た後、陰性になり、再び陽性反応が出ました宇宙人くん

 

 

 

まず自分の体質について…

1人目を出産した後から、今まで感じたことのなかった「排卵痛」を感じる様になりました。

 

 

生理スタートから14日前後でお腹がギューーって痛くなって(動けなくて寝込むほど)でも数時間で治まって・・・

最初はこれがなんなのか分からず、単に腹痛だと思って痛み止めを飲んだりもしていたのですが、ある時「これってもしかして排卵痛ってやつ?」と気付いてからは、毎回排卵っぽい時期に腹痛が来る事が分かりました手

 

しかしこの痛いタイミングが、「今排卵してるよ!」の痛みなのか、「これから排卵するよ!」の痛みなのかが分からず。

 

そこで、「排卵検査薬」を買って来て、痛い時に検査薬でチェックしてみる事にしました。

 

個人差はあると思いますが、私の場合は痛い時=「これから排卵するよ!」のタイミングだった様で、排卵検査薬はバッチリ陽性の状態でした。

 

なるほどなるほど〜

そしたらこのお腹が痛い時にタイミングを取れば、妊娠の可能性が高くなるんだな〜なんて計画を立ててみても、現実はそのタイミングの時に旦那さんが家におらず、なんどもなんども排卵日を見送る事に…

 

 

 

 

そして今回の妊娠に至った際のタイミングの話です。

 

 

D12

ラルーン(妊活アプリ)で、「排卵予定日まで2日」のタイミングで旦那さんが奇跡的に家にいて、「もしかしてタイミング取れる!?」とウキウキしながら排卵検査薬をしました。

そしたら朝の時点でくっきり陽性乙女のトキメキ

慌てて旦那さんを叩き起こして(ごめん)タイミングをお願いしました。

 

夕方にもう一度排卵検査薬を使ったら既に陰性に…

 

image

 

上が朝、下が夕方の検査薬です。

 

 

 

 

そして2日後のD14…

 

夕方頃突然腹痛があり、あれ?排卵痛?と思って再び排卵検査薬を使用してみると、まさかのバッチリ陽性反応が…(写真撮り忘れましたアセアセ

 

 

 

どういう事びっくり??

D12の時点で排卵しそうで陽性反応が出たけど、排卵に至らず陰性に戻り、D14で再び排卵までこぎつけた…という感じ?

排卵検査薬は陽性反応が出てから36時間以内に排卵という事なので、すぐに排卵したかもしれないし、36時間後に排卵したかもしれない…

 

そんな事もあるんだなぁとビックリです。

 

 

 

まとめるとこんな感じ↓↓

 

D12

朝1排卵検査薬陽性→タイミング→夕方排卵検査薬陰性

 

D14

排卵痛→夕方排卵検査薬陽性

 

 

 

そしてD26にフライング検査して、うっすら陽性反応が出ました。

使用しているのは、生理予定日1週間後から使えるというDo!テストです。

 

 

image

 

見にくいけどうすーーーく線が見えます。

 

この線が見えた時に、まさか見えると思ってなくて、一瞬え??って固まりました。

約4年ぶりに見たこの陽性ライン…

 

 

生理予定日1日過ぎのD29では、終了線より濃い陽性ラインが出ました。

 

 

排卵したと見せかけてしてないとか、改めて妊娠ってものすごく奇跡だし神秘的な事だなぁ・・・と思います。

 

 

 

 

妊活中の方の少しでも参考になればと思いますピンクハート