1ヶ月前の話だけど…
6月中旬に、乳アレルギーのチャレンジ入院(日帰り)をしてきました。

病室で牛乳を0.1mlからスタートして、20分後に1ml、そのまた20分後に5ml、10ml、20mlと飲ませて、経過観察をしました。
最後に20ml飲んだ後、2時間後に昼ご飯を食べてさらに経過観察をして(食事を取ると、体に残っていた乳が体に吸収されて症状が出る場合があるみたい)、問題なければ退院、、、という感じ。


こねこちゃん、無事にクリアしましたsei


牛乳、美味しかったみたいで、ゴクゴク飲んでくれました。


でもまさかの、自宅で夕飯を食べた後に湿疹が出たエーン
でも痒そうにはしてなかったし、1時間もしたら消えたので、ホッとしました。




それからは、自宅で少しずつ量を増やしながら食べさせるチャレンジをしています。


最初は5mlから。
小さじ1杯です。

これはヨーグルトでも併用可だったので、ヨーグルトでチャレンジしてます。
(gはmlと同じで)



1ヶ月、少しずつ少しずつ増やしていって、湿疹も出たけど、今無事にやっと25gまでクリアしましたビックリ


この後も少しずつまた増やして行って、めざせ、80mlです!
がんばれ、こねこちゃん!!