毎日ブログ  ブログ更新1日目

 

こんにちはニコニコ

 

静岡県西部で浜松市を中心に

 

「こだわりの木のお家」 をお届けしております。

 

サイエンスホーム浜松白羽店

 

鈴木耕治(すずきこうじ)です。

 

 

 

 

 

先日、

 

ついに、、、参加してきましたー

 

板坂裕治郎先生 の ブログセミナー

 

 

 

 

話が少し変わりますが、、

 

わたしはスポーツとしてゴルフをします。今もします。

 

ゴルフはなかなか難しいスポーツだと思います。

(簡単だという人はおいといて)

 

 

 

わたしは30才でゴルフ始めました。挑戦でした。

 

それなりにお金かかりますし

 

なかなか若いころ始めるきっかけがありませんでした。

 

 

 

はじめは我流で練習場へ友人と行ったり、こそこそひとりでいってみたり

 

なかなか上達しませんし、実際何が上達なのかもわかりませんでした。

 

そんななか、ゴルフは最初が大事、心構えが大事という 天の声を聞きおとめ座

 

 

 

参考書を読み、上手な人に教えてもらったり、レッスンにも行ってみたりもしました

 

今特にゴルフがうまいわけではありませんがゴルフ

 

つまらないからやめた、、

 

 

 

とはなっていないのは最初に

 

我流ではじめていないからかな

 

と思っています。

 

 

 

ちなみに、、、

 

わたし40才でこれからブログをはじめます

 

今まで書いたことないです。

 

 

はじめにうけたレッスン

 

じゃなくてセミナーの先生が

 

板坂裕治郎大先生で本当によかったと思っています。

 

 

 

とにかく熱く

 

 

読者に愛されるブログを書くことについて

 

心構えや理論について

 

教えてくれます。

 

 

 

我流ではじめていたらと思うと、、、

 

 

きっかけは

尊敬する全国の先輩サイエンスホームブロガー

の方々のお話しからでした。

 

 

サイエンスホーム岡崎店のてっさん

サイエンスホーム広島店の梶やん

サイエンスホーム名古屋の澤田さん

 

 

このような素敵なきっかけをありがとうございます。おねがい

 

 

 

ただ、365日休まず毎日更新するという

 

少し考えただけでもクラクラするような内容ですので

 

頑張って挑戦していきます

 

 

 

今日はここまで~口笛