通勤の途中で、時々出会う男性がいました。
ゼッケンを着けてランニングをしています。
ゼッケンには「諦めない」とか「最後まで」とか大きな文字が書かれています。
通りすぎる車のドライバーに向かって、ひとりひとりに親指で「いいね❗️」のサインをしています。

最初は何かのイベントで、その日だけ走っているんだろうなあと思っていました。

でもしばらく日にちが経ってもやっぱり走ってる。
タイミングが合うと見かけるから、多分毎日。

気になり出して、なるべく時間を見計らって家を出たりしていました。

でもある日突然、見かけなくなって。
こちらも、出る時間がまちまちになったこともあり、どうしたかなあと思っていました。

しばらくして、またいらっしゃるのを発見しました。
嬉しかった‼️
ああ、お元気だった爆笑

ちょうど、心が痛くて苦しかったり、頑張ろうと自分を奮い起たせていた朝だったりした時期でした。

背中に書かれた文字が、そんな自分の味方になってくれた気持ちがして、ほんとに嬉しかった。

何日か経ってまた出会ったので、車の中から見ていたら目があった‼️
思わず、私も親指で「いいね❗️」を返しました(笑)

次からは車の窓を開けて挨拶しました。
そしたら、「行ってらっしゃい」と返してくださって、ほんとに嬉しかった。
一日を気持ち良くスタートできました。

全く知らない人なのに、暖かい気持ちをいっぱいいただき涙が出るくらい励まされました。

ありがたいです。
そんな出会いもあるんですね。

最近また会えずに居るけど、また出会ったら大きな声で挨拶しようと思っています。