アボカド食べたら残る種。捨ててませんか? | 園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

初心者による初心者のためのイチジク入門
ボクと一緒にあなたもイチジクを育ててみませんか?
神奈川県の横浜市から発信します。

 

 

 

 

 食べたら埋める的な!

 

アボカドを食べたら、種が残るわけでー。

種を捨ててしまうのも、なんだかもったいないわけでー。

 

ということで、

園芸農家イシヅキちゃんねる に出演されている

雪国アボカドの関根さんが言っていた

簡単なアボカドの発芽のやり方を実践してみた!あんぐり

 

①アボカド食べる!

②残った種の茶色い皮をむく!

③種を濡らしてビニール袋にいれて密封して放置!指差し

④2週間ぐらいで種が割れる!さらに放置してると根がでる!

⑤土に植える!

 

芽がでてきた!

 

先に植えたアボカドは20センチを超えた!

 

生まれはメキシコ。育ちは横浜。人呼んで、はまっこアボカドと申しやす!

実はできなくとも、花は咲かせてみたいところ。知らんぷり