私の病気 最近の発見 | 猫好きベルが双極性障害と向き合うブログ

猫好きベルが双極性障害と向き合うブログ

30歳で美容師を目指して頑張りすぎたせいで、双極性障害になったベルのブログです。

2月の血液検査をした結果、甲状腺刺激ホルモンの値が、平均値の最高5をはるかに超えて33になっていました

そこで、主治医はチラージンの量を増やしてくれました

でも、あまりにも高すぎる数値に恐くなって、日赤病院の甲状腺内科を受診

チラージンの量を増やして頂いたおかげで、平均値近い7迄下がっていましたが

エコーで撮った甲状腺はやや腫れていると言われました



私の病気の一つに、自己免疫疾患で、橋本病だと診断されました



橋本病は倦怠感やしんどさ、動悸を起こすなどの症状がでてきます



私の病気には躁うつだけでなく、橋本病もあるのだと分かりました



そして、先週の土曜日の診察で、主治医はデパケンを減らして、ラミクタールを増やしてみようとお薬の量が変わりました



少しでも、鬱の状態が短くなりますように