専業主夫(62歳)のHIROKIですニコニコ

読んでいただきありがとうございますお願い

血液透析者の何気ない日々を綴りますスター


3月になりましたニコニコ


少しずつ寒さも和らぎ、早く春が来ないかと思っているこの頃です🌸


気候は良くなるのに体調は悪くなるばかりショボーン


昨日も透析中に意識消失昇天

血圧が41/36まで下がり緊急補液300ミリリットルで復活ふとん1


中2日空いての透析だったので除水量が2.6リットルと多かったこともあるけど、このところ週一で意識消失しています絶望


身長175㎝のややスリム体型。

透析導入時のドライウエイトは52.5kgでしたニヤリ


右大腿骨頭壊死のため整形外科的には体重がふえないのが理想ですおやすみ

(左大腿骨頭壊死は人工関節置換術後です)

とは言え、腎臓内科的にはドライウエイトをあげたいところおやすみ

この数ヶ月何度も意識消失を繰り返し、その度に52.5→53.0→54.0→54.5→55.0kgとドライウエイトの増量をしてきました上矢印上矢印


今月は週一で意識消失というとんでもない事態が起こっているためドライウエイトや除水速度の調整を繰り返し行っています真顔


昨日さらに56.0kgに変更となりました。ドライウエイトの変更はしかたないことだけど、体重がふえて股関節、膝関節、その周囲の筋が痛いのもつらいえーん


何度も意識消失を繰り返し、透析も怖くなってきました。そのうち心停止がきたりしてびっくり


なんか、自分の身体がよくわからなくなってきたなあえー?


除水→意識消失→補液リサイクル


引いたり足したり、いったい何やっているんだろうぐすん

こんな意味のない治療で医療費を無駄に使ったり、医療スタッフに迷惑をかけるなら、次に意識消失しても処置しないで欲しいとおもうようになってきましたもやもや


もともと透析治療にはネガティブでしたが、さらに増してネガティブになってきたもやもやもやもや


透析にいくのが億劫です。また意識消失するんじゃないかとおねだり

透析中止の考えもちらつきますが、その勇気と覚悟もまだないですショボーン


どうにも困った泣