アラ還(61歳)主夫のHIROKIです。


ブログを読んで下さりありがとうございます。


血液透析をしながらの日々を綴ります。

今日は左大腿骨頭置換術の退院から約1か月なので整形外科を受診しましたニコニコ


股関節のレントゲンを撮り、診察に。


主治医と会うのも退院以来。


「どうですか?」と聞かれ、楽になりましたとおねがい


ベッドに上がり、足の屈伸や開脚度、開脚力などをチェック。


「問題ないですよ。いいですね~」って言われて一安心ですニコニコ


「脚長差もなく、どこに出しても恥ずかしくない写真だ」と言われ、改めて手術が無事成功したと実感しました100点流れ星よかった~拍手


右大腿骨頭壊死は変化なく、次は半年後に受診となりましたスター


手術して本当に楽に歩けるようになりましたチョキ

もっとしっかり歩けるように今は週一の外来リハビリと、毎日の自宅リハビリを頑張っています走る人


手術前に膝に負担がかかっていて歩くと痛みピリピリがあった。手術前には曲げるのも困難えーんになり、それも併せてリハビリをしています。痛みをとるにはとにかく筋力アップ筋肉が必要みたいで、バンドを使って10種類ぐらいのメニューをやっています歩く


杖も室内では使わなくてよく、外にでるときは転倒予防のお守りとなりました。杖は離せそうにないけど安心して外を歩けるようになりたいです照れ