BUON NATALE A TUTTI!!! | ベリタリアのブログ

ベリタリアのブログ

南青山にあるイタリア語・料理・文化教室


テーマ:

クリスマスツリーBUON NATALE!!!クリスマスツリー


今夜は、クリスマスイブですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

家族や、友達、恋人と楽しい時間を過ごしているのでしょうか。。。



ここ、ベリタリアのクリスマスイブは、

イタリア語やお料理の年内のレッスンは終了し、

少しいつもより静かな夜です。



とはいえ…、

イタリア人にとって、とても大事なクリスマス、

ベリタリアにとっても、もちろんとても大切なイベントです。

今日は、そんなベリタリアのクリスマスをご紹介!


まずはクリスマスツリー!!

今年は、入口からまっすぐ見えるように、

エントランスの奥に設置されました。


ベリタリアのツリーはとにかく、オーナメントが盛りだくさん!

入口には、電飾も飾りました。


   

カラフルでかわいらしいでしょう?



今年は、ハーブストーリーのつちや先生から頂いたアドベントカレンダーで、

クリスマスをカウントダウンしていたの、気が付きましたか??



今日、24日で全て裏返り、キレイなツリーのイラストが完成しました!





そして…



7日に開かれたクリスマスパーティー!

今年は、キャンセル待ちが出るほど、たくさんのお申込みを頂きました。

お申込み、ありがとうございました。



今年も、パーティーはリヴァ・デリ・エトゥルスキの2階で行われました。

レストランでのパーティーはとにかくビュッフェが豪華です!



プリモ、セコンド、パスタや様々なドルチェがずらり!


これは、ドルチェタイムのお写真。ティラミス、パンナコッタ、マチェドニア…もちろんパネットーネも!



それから、今年は特別に、

イタリア語コースに通っていらっしゃる久保さん、澤田さんがピアノとギターで演奏をして下さいました。

曲目は、ジョン・レノンの「HAPPY CHRISTMAS」。心に染みる、名曲ですね。




素敵な演奏、ありがとうございました!



もちろん、サンタクロースもやってきました!



今年のサンタさんは少し照れ屋なサンタさん☆

プレゼントの中身は何だろう…!?

子供たちは、自分の名前が呼ばれのるが待ちきれません。




そしてもちろん今年もトンボラ!(ナポリのビンゴゲーム)

司会進行は、我らがマッテオ先生。

景品は、すべてイタリアにちなんだ商品です。

一等賞は、リヴァ・デリ・エトゥルスキのお食事券でした!!

当たった皆さま、おめでとうございます!!

当たらなかった皆様は、来年リベンジして下さいね!



最後は、集合写真!




皆様、ベリタリアに来てでイタリアのクリスマスの雰囲気を感じて頂けたでしょうか…?



今年も残すところあと少し、

Buon Natale e Buon anno! (メリークリスマス&良いお年を!)











ベリタリア イタリア語・文化教室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス