夜、ランニングに出掛けるとき、安全のため自身の存在を周りに認知してもらうための対策をするようにしているのである。
白っぽい服装を意識したり、反射板付きのタスキをかけたり、、、で、ランニングの負担の少ないようなモノを考えているのである。


最近、森脇健児さんのユーチューブチャンネルを頻繁に見ているのだが、その中で気になったものがあったので早速密林で購入したのである。
シューズに付けるアラームライト、、、靴に付けるならランニングの邪魔にはならないのでは?、ステップに合わせて光が動くのは目立って良いのではないか?、そう考えたのである。


ユーザレビューを読んで、、、軽くてイイとか、全然外れないとか前向きなコメントが多かったのだが、走り始めると踵同士を蹴らないか気になったのである。
おまけに軽いジョグで激しく着地していないつもりなのにライトがズレる、外れるでサッパリだったのである。


結局、アラームライトをウエストポーチに引っ掛けて、、、まあ、こういう使い方で妥協するしかないのかなぁと思ったのである。
夜ウォーキングなら使えるのかなぁ〜、靴との相性ならいいのに、と思っているのである。