今月末で辞める人の辞令を見たのである。
グループ会社へ移った人の異動先を確かめようと人事情報を探していたら、偶然昨年入社の人が辞めるというのを見つけてしまったのである。


昨年入社の人は、今年初めにこんなテーマで頑張ります!ということを宣言して、来年初めにどこまで進んだのかを発表する予定だったのである。
入社してからテーマを決めるために頑張って、さぁこれから仕事が楽しくなるってタイミングで辞めちゃうのはかなり残念だなぁ〜と思ったのである。


感染予防対策で在宅勤務が強化されてテーマを進めるのも大変だったろうし、仕事だけでなくチームの繋がりや同期と息抜きをする機会もなかなか作りにくかったと思うのである。
まぁ、実際のところは何が原因で、どんな経緯で辞めることにしたのかはわからないのである。


新しいやりたいことが見つかったとか、仕事をしている中でチャレンジしたいものが見つかったからとか、前向きな動機ならイイなぁと願うのである。
次に繋がる退職であることを信じたいのである。。。