乳がんになって、入院までに用意しようとおもったのはいろいろあるけど、
まず、自分の写真を撮ろうと思った。
それも、セミヌード!
大昔だけど、TVなどで紹介されているのを見て覚えてた。
無くしてしまう前に、きれいなままの自分を残しておきたいというのがテーマだった。
今は、妊婦さんがセミヌードを撮るらしい。
その中に行くのはどうかな?と思ったけど、
ネットで探して連絡してみる。
乳がんの方の写真も大丈夫ですよということなので、6日を予約をした。
当日は、特に用意するものもなし。
バレエをやっているので、バレエのポーズとかは撮りたいけど、特に希望はなし。
そもその、何も着ないバレエって・・
スタッフは女性のみ二人。
いろいろ気を使っていただき話しやすくやりやすい。
最初は上下脱ぎやすいショーツなどを身に着けていたけど、徐々に脱いでいく。
バレエをやっているせいなのか、ポーズが美しいとおだてられ、ほめられ、
調子に乗って全部脱ぐ。
と言っても、男性が喜ぶようなポーズではなく、あくまでも芸術。
カラーもなく、白黒で陰影をつけて、上は見えても下は見せない・・
下はともかく、上半身はポール・ド・ブラやいろいろなバレエの動きを見せる。
出来上がった写真を見て感動!
素敵!(私だけど・・)
きれい!(私だけど・・)
芸術的!(私だけど・・)
データを買って、その中から3枚選んで、盾などに入れてくれる。