こんにちは!

 

ベルアップ仙台 の うた子です飛び出すハート

 

GW、あっという間におわってしまいましたねぇDASH!

 

 

今日からまた新しい気持ちで、

 

楽しんでいきましょかニコニコ音譜

 

 

さて、前回のブログでは、

 

【我が子と他の子を比べてしまう親心】

 

についてお話しました歩く

 

 

親が子ども同士を比較してしまうのは、

 

我が子の『成長や能力』を確認しようとする

 

自然な欲求なのですが、

 

 

その焦りや不安な気持ちを整理しないまま、

 

子どもに行動を促すと、

 

逆効果になる場合が多いですよねぼけー

 

 

 

そんなときに、読んで欲しい絵本はこれ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 
 

 

 

イソップ童話のひとつキラキラ

 

 

この絵本のウサギさんとカメさん、

 

とてもかわいくて、素直で、

 

穏やか~な気持ちになりますニコニコ

 

フレーフレーアップアップ

 

 

余談ですが、、、

この絵本、大人になってから読み返すと、

哲学的で深い絵本だと気付きますピンク音符

 

どうして、

のろまのカメは、

ウサギに勝つことができたのでしょう。

 

・カメは、自分自身とゴールを見ていたが、

 ウサギは、カメを見ていたから 音譜   

 

誰かがそんなことを言っていました立ち上がる  

おもしろい。

 

 

 

 

親のわたしたちが、

 

やきもきしちゃう子どもの個性は、

 

10年後、20年後、

 

その子を支える立派な個性になったりしますおねがい

 

 

その子の『強み』になるのですピンク音符

 

 

短所だと思っていた個性を、『強み』に変えるアップ

 

 

 

親や保育者の接し方で、

 

それが可能になります飛び出すハート

 

 

 

つづきをまた明日ブルー音符

 

 

 

 

 

【知育ベビー・キッズシッター、

   家事・料理代行、外出付添い】

 

 仙台市でオープンしましたハイハイ

 

 

 

 

ベルアップ仙台のサービスについて質問したい!

という方は、公式LINEで受付けていますので、

お気軽にお問合せくださいね☆

 

公式LINE登録はこちらから

   ↓↓↓ 

 友だち追加

 

よろしくおねがいしますおねがい