【空を飛ぶお化け】こんにちは!営業のWです。 GW外出中、青空にかわいい雲を見つけた。 どう見ても、にっこり笑って空を飛ぶ「お化け」にしか見えない。 「あの雲かわいくない!?」友達に伝えたれど、 「え?ただのモコモコした雲じゃん」とうまく伝わらない。 「違うの、これだよ!」 私はもどかしくなって、すかさずスマホで写真を撮った。 そして画面の上に、私の目に見えていた可愛いお化けの絵を描き加えて見せた。 「あ、本当だ!お化けだ!」 友達は大爆笑。 言葉では届かなかったかわいさが、 赤い線1本で伝わった。