【思い出せますか】 | belle diary 未来の経営者達

belle diary 未来の経営者達

現場の社員が生の声をお届けします。当社の日常をご覧ください!

皆様、こんにちは!

経理のFでございますきのこきのこきのこ

 

 

 

先日、銀行におきまして、

いつもは思い思いに待ち時間を過ごしているお客さんが

ほぼ備え付けのテレビテレビに注目しておりました。

かくいう私もそのうちの一人です。

 

 

 

番組で取り扱っているテーマは、

『自律神経を整えるセルフケア』・・・とか、そのようなものだったと思いますキョロキョロ

 

 

自律神経を整えるために実践的なことを教えてくれていました。

時間内に拾えたことだけ共有したいと思います。

 

 

1日の終わりに3つのことを思い出して、ノートなどに書くと良いそうです。

そして、書く時は良い姿勢で行うことも重要とのことキラキラ

 

まず、一つ目は「今日、良かったこと」を書く。

一日を振り返り、頭の中で整理することも大事なのだそうです。

 

二つ目は「今日、失敗したこと」を書く。

これは上の「良かったこと」とセットですかね。

 

そして、三つ目は「二日前の夕飯」を書く。

思い出せますか?

一日前、二日前・・・と記憶を順に遡り、自分はやっと思い出せました。

一日前なら人に聞かれることもありますが、「二日前の夕飯」を思い出す機会なんて日常ではそうはありません。

なるほど、これは面白そうだと思いました。脳もいつもとは違う動きをしている気がしますニヤリ

 

 

1日の終わりに思い出す習慣があれば、

もっと1日の細々としたことを脳にピンで留めておこうと意識するかもしれませんカメラ

自分も夕飯は何を食べているか心に留めておきながら食そうと決心しました。

 

 

一体何が健康の手助けになるかはわかりません。

また何か面白い知識を得ましたら発信していきたいと思います。