何の秋にしますか? | belle diary 未来の経営者達

belle diary 未来の経営者達

現場の社員が生の声をお届けします。当社の日常をご覧ください!

営業担当のSです。

 

先日の台風15号はもの凄い勢力で関東を通過していきました。

被害にあわれた地域の方々に日常の生活が一日でも早く戻ってくることを切に願います。

 

 

さて、まだまだ残暑が厳しいですが、秋はもうすぐそこまで来ています。

食欲の秋🍚、スポーツの秋🏃、読書の秋📚…etc

皆様は何の秋にしますか❓

 

私は読書と映画に没頭しようと思っています。

そこで私のおすすめの本と映画を紹介しようと思います。

参考にしていただければ嬉しいです❕❕❕❕❕

 

 

本📖

七日間の身代金

 

数か月前書店のランキングにあったのでなんとなく買ってみました。

20年前の作品ですが、今こうやって書店に再び並ぶことって凄いですよね❕

 

誘拐モノというより密室モノ。一話完結モノの推理ドラマを見終わったような印象です。犯人に意外性は感じられませんでしたが、あの密室トリックは解けるとすっきりします。終盤の伏線回収は鳥肌ものでした。

 

 

映画🎥

ザ・コンサルタント

あらすじは小さな町で会計士として働くクリスチャン(バットマンVSスパイダーマンでバットマンを演じたベン・アフレック)のもとに、財務調査のオファーが。調査を進めるうちに彼は重大な不正を発見するが依頼は突然取り下げられ、それ以来ク身の危険を感じるようになってしまう。実は、彼は闇の社会の…

 

これ以上はネタバレになってしまうので自粛します🙇

天才ってこういうものなのかな?と思う反面、他人によって1人の正当な意見がつぶされてしまう皮肉さもどこか感じられて終盤はクリスチャンいけ~‼と応援しちゃってました(笑)

 

 

本や映画の話は友達同士盛り上がりますよね!

まだまだ読みたい本、見たい映画がたくさんあるのでこの秋にまとめて見ます!

皆さんもお時間を作って観てはいかがでしょうか!

 

それでは!(^^♪