【プロ野球後半戦スタート⚾】 | belle diary 未来の経営者達

belle diary 未来の経営者達

現場の社員が生の声をお届けします。当社の日常をご覧ください!

生粋のジャイアンツファンの営業マンSです。

私の大好きなプロ野球がついに後半戦に入りました。

 

先日のオールスターはセリーグにとってはまさに『虎軍奮闘』でしたね!🐯

(甲子園であれだけ阪神の選手が活躍したらまさにお祭りですよね~)

 

カープの3年連続優勝もあったりセリーグはここ数年で一気に変わってしまいました。

(私は1番清水2番仁志で上原桑田がいた頃のジャイアンツが大好きです)

 

一昔前は中日に井端荒木がいて、横浜に大魔神、広島には佐々岡

阪神には井川、赤星、ヤクルトに古田、土橋がいる時代が毎晩野球中継📺が

楽しみで仕方なかったです。2005年前後ですかね。皆さんはどの時代が好きですか❓

 

今シーズンの巨人が絶好調すぎて、CS問題に対して異議を唱えたい❕❕❕💢

 

 
セ・リーグ順位
1位 巨人 50 31 1 -
2位 DeNA 40 42 2 10.5
3位 中日 39 43 0 1
3位 阪神 39 43 4 0
5位 広島 39 44 3 0.5
6位 ヤクルト 34 50 2 5.5

 

17日現在、巨人は横浜に対して10.5ゲーム差。👏

よく3ゲーム差をひっくり返すには1か月かかるともいわれます。

(先日張本勲さんもTV番組で言っていました。)

 

CSがあることによって、今、ジャイアンツがセリーグの貯金を総取りしていても

短期決戦の結果次第で日本シリーズに出られない可能性もあります。😱

(何度か優勝を逃したジャイアンツは逆にこの制度に助けられたこともありましたが...)

 

ある程度のところで線引きして日本シリーズに無条件で出させてください!(笑)

 

そんなことも思いながら後半戦も始まったばかり!

たくさんのドラマが生まれることを期待してます!!

 

月末に東京ドームに観戦に行くので今からワクワク!

(書きながら、ローテーション的にピッチャー山口かな~とか考えてます(笑))

 

 

 

 

PS.上原投手、現役生活お疲れ様でした😥