【グリーンバードさんと】 | belle diary 未来の経営者達

belle diary 未来の経営者達

現場の社員が生の声をお届けします。当社の日常をご覧ください!


テーマ:

皆さん、こんにちは。

経理のHです。

 

つい先日、年が明けたと思ったら、もう2月。早いですねえ゛!

正月ボケもやっと抜けてきました(笑)

 

さて話は変わりまして、1/28(月)に認定NPO法人グリーンバードさんのゴミ拾いに参加してきました。場所は表参道です。

 

所定の時間と場所に行けば、ユニフォームや軍手、ゴミ袋など一式をお借りできます。

記念すべき初参加でパシャリかめら。

ピンクが燃えるゴミ、緑が燃えないゴミの袋で分けているそうです。

 

 

このときは弊社3名の他に3名の参加者がいました。中には毎週来ている方もいるとのこと。

 

一見綺麗に見える表参道の通りも、花壇などの茂みには結構ゴミが!皆さん見えないところに捨てるのだそうです。お酒の瓶が丸々捨ててあったり、なかなかの衝撃でしたびっくり

9301100と行いましたが、想像以上にいっぱいになりましたよ。

写真を撮り忘れたのが残念ガーン

 

グリーンバードさんのおそうじ日記に掲載予定ですので、よろしければ合わせてご覧ください。

 

『表参道チームのおそうじ日記』

http://www.greenbird.jp/diary/omotesando/

 

終了後、事務所にもお邪魔させて頂きました。

いろんなコラボをされているとのことで、ユニフォームにもバリエーションが。

とってもかわいいですきらきらきらきら

 

 

グッズも頂きました。

 

 

スタンプカード(写真左上)は、活動に参加するとたまっていきます。

10個たまると、缶バッチ(写真中央)、20個たまるとタオルがもらえるそうです。

缶バッチは頂いてしまいましたが(笑)

 

ゴミ拾い中はグリーンバードの方含め参加者の方と楽しい時間を過ごさせて頂きました。普段会えない方とお話できるのは貴重な機会ですね。ありがとうございました爆  笑

 

たまにはオフィスを抜け出して、このような活動に参加していきたいと思います。

ベルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス