【ご案内されました】 | belle diary 未来の経営者達

belle diary 未来の経営者達

現場の社員が生の声をお届けします。当社の日常をご覧ください!


テーマ:

皆様、こんにちは。

営業マンのです。

 

最近は寒かったり、暖かったりと気温差が激しいですが、如何お過ごしでしょうか?

春は近いのか?遠いのか?まだまだ分かりませんね。

 

先日、近所の平日は物凄いお安い回転すしへ久々に行って参りました。

入るやいなやロボットが接客対応しておりまして・・・

 

「!!!」

 

とビックリ致しまして、その時にそのロボットの名前もド忘れしてしまいました。

(帰り際に某携帯電話会社のPepper君と思い出しました(笑)←どんだけビックリしてるんだ?(笑))

 

 

「何名様ですか?」

「お席はカウンターとテーブルとどちら良いですか?」

 

など聞かれて、席を案内してくれま・・・

 

「席の番号札をお取りになり、お席へどうぞ」

 

ああ、そういうことなのね。と番号札を取って自分で席へ向かいました(笑)

 

人間の店員さんは数人だけで、注文もコンピューターで、注文の殆どは回転レールでやってきます。

AIだとかIoTだとか色々言われてますが、そのうち人間がコンピュータやロボットに評価されたりするのかな・・・?

などを考えるとちょっと悲しくなってきちゃいますね。

「自分らしさ」も大事ですが、「人間らしさ」を大事にしたいものですね。

 

話は変わりますが、会社の近所で「桜」が咲いてました。

もう咲いてるの?

 

 

 

 

良く分かりませんが、「満開」でした。

毎年見ている「桜」はもう少し先かもですが、暖かくなることを待ちたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス