増える増える多肉とお庭での1番長いお付き合いの多肉 | Bellesplants

Bellesplants

東京の中の小さなお庭で多肉植物を育てる日記を綴ります。うちで生まれたハオルチアやエケベリアなどについてもブログを書いていきます

おはようございます🎶

 

今日は

湿気のある涼しい朝。

白から、青、グレーのニュアンスも多くて

空模様が美しいです。

多くの小鳥の声が聞こえてきます。

鳥達にとっても

秋がいい季節かな?

 

 

 

お庭の中で

1番お付き合いが長いアロエ。

私たちと一緒に何度も引っ越しています。

北海道まで行って

雪国で数年過ごしました。

東京に戻って

季節が関係なく、いつもお外に居ます。

水が良く欲しがります。

水不足で葉っぱのチップがすぐ乾燥してしまいます。

強いのに、仔吹きはしない。

増やせないので、これから

更に長生きしてもらうために

一所懸命お付き合いしていきます。

 

クラウド(?) はこかぶがが増えています。

子株は多肉プランターで並べて育ててみたい ニコニコ

これぐらいのペースで増えると

本当に嬉しいわ 爆  笑

 

オーストラリアのブラックプリンセスも

今年の春に子株をいくつ離したけど

凄い勢いで株が大きくなりました 爆  笑

 

クラウド (?)もブラックプリンセスも、

冬の寒さに耐えるので、冬の多肉のお庭に重要な存在です。

これからも元気でね!

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

朝ご飯を食べて

また眠くなったふぅ

 

今日もお留守番よろしくねー

 

お付き合いいただきましてありがとうねございます。

 

↓ポチッと応援いただければ励みになるので

よろしくお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村