静香庵(せいこうあん) 岡田静香です。



昨日までは夜の時間が長く、今日から昼間の時間が長くなりました(天気予報で言ってました)


今日は彼岸の入りです。


世間はざわついていますが、確実に季節は変わっていきます。



お墓参りには行きますか?



私は実家が長野で離れているためお盆は帰りますがお彼岸は行かれないことが多いです。


そんな方も多いのではないでしょうか?


そんな時はお線香を母に送ります。


思い出すだけでもご供養と言われています。

今、家にお仏壇がなくても、お墓参りに行かれなくても故人を偲ぶことは出来ます。



普段は気にしなくても、お彼岸ですから懐かしい人を思うのもいいですね(*^^*)




匂い袋、お花の中で香りが濃厚になる。
(気がする)("⌒∇⌒")