僕の名前はチビ 昨日の夜ママ大喜び | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

外構造園の親方から連絡きて今日は木を植えるって

それでママはパパを送ってから市谷へ

今カメラ調子悪いからきれいに写ってないけどね

ママは同じカメラ3台持ってて2台を修理にだして1台は治って連休明けに戻ってくるみたいだけどもう1台はもう部品がなくて治らないって
とりあえず1台だけでも戻ってくればきれいな写真撮れるよね

 

今日の市谷

まだ植え込む前位置決めのためにオオトクサのポットを置いて

 

 

 

 

 

 

 

 

ポットからだして根を割って植え込み

ここはママが植え込んだんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

その隣に斑入りのマサキを

ここもママが植えた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥のドアのそばにアオダモ

樹形が綺麗でママは仕入れやさんに感謝だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは親方が大きな木はミツバツツジ、ソヨゴ、ジュンベリー

全部終ったら再度植えた木を教えるね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュンベリーも樹形がきれいでママ大喜び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組み石の後には枝ができるだけ横にでてる紅葉ってママ発注かけたんだけど紅葉もよかった

葉がでてきたら組み石にかぶさるようになってくるんだって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにはオトコヨウゾメとかカナメモチ、ソヨゴとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、ジュンベリーの株立ちの樹形がきれい

 

 

 

 

 

明日も親方とやるんだけど足元の低木とか植え込んだりね

水の流れもそのなかに石を入れて山を作ったりまだまだ細かい仕事が残ってるんだ

 

今日は先生に内緒でやってて火曜日皆が出てきてびっくりするの楽しみってお仕事してたら先生が。

ここに誰かがいると先生の自宅のコンピュウターにつながってわかるんだって

びっくり

でも先生も見て喜んでた

 

 

3時半過ぎには親方もう1軒行くって一緒にでてきてママはパパのお迎え

パパは今日からお仕事行き始めたからママ体のこと心配してたんだけど思ったより元気で帰ってきてお熱計ったら6度4分

まずはそれくらいなら一安心かなって

 

 

 

 

 

 

昨日の夜僕がベッドで寝てたらタビーが割り込んできたけど僕は眠かったからそのままにしてたしタビーも手をださないで僕にくっついてきた

それを見てママもパパも凄く喜んでたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タビーが来て初めてだからね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の僕たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママとパパが帰ってきて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝ママは5時前には起きてしたくしてお外みたら木に少し雪が、地面も濡れててきっと昨日の夜中雪が少し降ったんだね~

明日はどうかな?

僕たちはお留守番だけどね

 

 

 

 

                      ペタしてね