僕の名前はチビ 今日はシャンプーされちゃった | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

昨日はママとパパ世田谷区弦巻のお仕事

朝は寒かったけど段々暖かくなってママはパパのためにもホッとしてたんだよ

でも写真撮るの又忘れたって

本当に最近ママお仕事たるんでるよね~

 

1時ごろ終って見積もり依頼が入ってるレンガを見にホームセンターの三鷹のJマートへ寄ったらびっくり

閉店セールでレンガも何もない

えーってママ。

すぐJマートで仲良くしてる社員さんに電話して

 

その後レンガ探しにもう1軒ホームセンターのケーヨーD2へ

普段からケーヨーD2はあんまり品物がないから行かないんだけどやっぱりなかったって

 

これから少量のレンガを使うときどうしようってママ頭痛めながら帰ってきたんだ

 

帰ってきたら不在票が

おいしいお届け物が3つも来てた

ママは今年はお返しもできないのに困ったな~って

まず一つ目はつい先日届いたばかりなのに又おみかんが

あけたら種類が違って紅マドンナっていうおみかんなんだって

大きいよ

 

 

 

 

送ってくれたのはペコママさん

本当に毎年ありがとう!

         ペコママさんのブログだよ → ☆

 

 

 

 

 

 

そして二つ目はチェリストの西脇秀治さんから

毎年送ってくれるシュトーレン

これが又おいしいんだよね

 

 

ありがとう、西脇さん

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3つ目はFB友の望月のり子さんから

ジャムのお礼って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のりこさんありがとう

 

 

 

 

 

 

そうしたらもう一つ届いた

こんな毛糸あるのかな?マフラーなんだけど凄く不思議

真っ黒なドレスに合わせたら素敵だね~

 

 

 

 

送ってくれたのは今はもうブログ全然やってなくてFBのほうでやり取りしてる秦さん

メインクーンの月ちゃんとMIXの天ちゃんのママだよ

ありがとう

 

 

 

 

昨日の夜の僕たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フニャも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝パパを送ったあとママ、キューイジャムを又作ってた

これでリンゴとキューイができたからお世話になった人に送れるね~

キューイはママ1回に40個くらい作るんだ

僕んちのほうでは1個100円くらいするから結構な値段になるんだ

だからこの前mimiおねえちゃんが送ってくれたときにはすごくうれしかったんだよ

ジャムの材料になるものが送られてくると作れるよね

 

 

合間に僕たちはおやつもらったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその後がシャンプーになってしまった

寒いから洗い終わった後はファンヒーターの前にゲージを置いて閉じ込められちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜パパが良い匂いって褒めてくれたよ

 

 

 

今日もお届け物がFBのお友達の由佳さんから届いた

前にママのジャムが食べたいって言ってきたから送ってあげたんだけどね。

そのお礼だって。

由佳ちゃんはしのぶおねえちゃんと仲が良くてママもお友達になったんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由佳ちゃんありがとう!

 

 

 

 

今年はママいつも見たいにはクリスマスプレゼントもあげられないからとても心苦しいなって

でもこうやってプレゼントが届くとうれしいね

 

 

 

 

 

 

明日はママアルツハイマーの治験で又市谷のクリニックまで

この前のMRIの結果聞けるかなって

明日は朝9時半の予約だからパパ送ってまっすぐ国分寺へ車停めて電車でいくんだって

朝早い予約だから帰ってくるのもきっと早いね~

 

見積り作らないとってパパに話してたけど

              ペタしてね