僕の名前はチビ 今日ママ商工会行ってきたよ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今日も朝から雨で寒い1日だったね
ママは10時に予約していたから商工会へ。
ほとんどママの下書きでOKだった。

帰ってきてパパが自分の分本編に書き写してた
ママはこれから

パパに一杯お見舞いいただいたのでママが今お返しできることはジャムくらいしかないから昨日はミルクティのジャムを。今日はキューイのジャムを。
今作り終えた
白黒猫さんからいただいたレモンも役にたって本当にありがとう


ママが帰ってきたときのフニャ























































































今日はお届け物もあったよ
このかまぼこは肉球の形しててママもお友達に取り寄せて送ったことあるんだ
そしてこのポストカード。こういう絵はママ好き









肉球がついてるソックスも










僕とフニャに似てるって。シール









そしてやっぱり一番うれしいのは手書きのカード
こういうのが一番うれしいね
今、メインクーンの子をお預かりしてるんだって







送ってくれたのは4696猫おねえちゃん
でもお姉ちゃんおかしいんだよ
カードにジャムの空き瓶とプレゼントと書いてあるのにどこにも空き瓶なくて電話で言ったら4696猫さんのバッグに残ってたって。そそっかしいとこママに似てる。
それにね、お姉ちゃん値札は取らないとだめだよ
ソックスに値札ついてた!ふふ
でもそういうお姉ちゃんだからママ好きなんだろうな!ありがとう
4696猫おねえちゃんのブログだよ   →   ☆





あしたはママの大好きなブロ友さんのくろまるさんのところへパパも僕たちも一緒に行くんだ。
パパはあんまりよそのおうちに行くの嫌いな人なんだけど今回は気分転換に行って見る?ってママが言ったらうんって。
珍しいんだ、こんなの。
退院祝いしてくれるんだって。
僕たちも久しぶりだからうれしいな

去年も一昨年もくろまるさんのおうちへ遊びに行ったときお母さんとお話ししたこともあったのにくろまるさんのお母さんが今年はじめに急に亡くなったからママお仏壇に手も合わせたいって。

明日暖かければ良いな~


           ペタしてね