僕の名前はチビ ママレード作り始めた | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫チビさんとと臆病でフニャフニャしていたメインクーンフニャさんが2018年5月に10歳で亡くなって6月に迎えたメインクーンタビーさんと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

今朝はパパ送ってたら人身事故で電車動いてない
即府中まで送ってったんだって

おかしいのはいつも同じ時間帯だからどこかの重役さんタイプの人がやはり奥さんが送ってくるのと会うらしいんだけどその人は旦那さんを降ろすとすぐ行っちゃう
だから今朝もそのご主人がすぐ気がついて振り向いたときには後の祭りで多分電話で呼び戻したんじゃないかな

ママはいつもパパの姿が見えなくなるまで車を動かさないからすぐ変だなって思ってたらパパが戻ってきて電車動いてないってわかったんだよ

送って来てもいろんな人がいるね



帰ってきてすぐ又ベランダのお花さんたちにお水あげて
僕たちも一緒







































ホースヘアーも一杯食べたけど僕は後からげーっしちゃった
動画だよ











今日は置き薬の交換でお兄さんがきたから僕はそばで見てた




















午後グラニュー糖を買いに行ってこの前八百屋さんからもらった日向夏のママレード作りだしたけど暑いせいか汗ダラダラだったよ
小分けした袋が7つもあるから7回作るようだね

僕たちは午後はパソコンのお部屋エアコン入れてくれたから寝てた






























昨日はお届け物が。
野菜って書いてあったからママ焦ったけどかぼちゃは好きだしトマトはパパが食べるからよいよね







こんな可愛い封筒に入って







開けたらママ、まあなんときれいな字ってパパに見せてた






送ってくれたのはタキオソーランさん
8月に原宿でやるソーラン祭りにでるので上京するからもしかして僕たちも会えるかな
タキオソーランさんありがとう!
     タキオソーランさんのブログだよ   →    ★













ママがポスト覗いたら封筒が
開けてみたらマスキングテープ
この前ブログに載せててあら可愛い!ってママコメント入れたら送ってきてくれたんだ
こういうアクションってママすごく喜ぶんだよ



送ってくれたのはkazuさん
kazuさんありがとう
今日は長電話楽しかったって
       kazuさんのブログだよ   →   ★







昨日の夕方のフニャ
たまたまパパがいたから写真撮れたけどフニャは最近こうやってママに何か要求するんだよ
















まだママレード作り終わってないから今日はパパとママ外食かな
暑いからどうしてもだらだらしながら作っちゃうみたいだけどね


           ペタしてね