僕の名前はチビ  昨日はママ鎌倉へ | 黒猫とメインクーン

黒猫とメインクーン

とっても小さかった黒猫と臆病でフニャフニャしていたメインクーンと造園デザイン、施工をしている自営業の飼い主との毎日。

昨日は雨が降ったり止んだりへんな天気だったけどママは鎌倉へ。

今回ママが鎌倉へいくことになったのはねこらんまんぎゃらりーお姉ちゃんのお誘いで北鎌倉に住んでいる水墨画の画家さんが自宅ギャラリーで個展を開いているので一緒にってお誘い。

もうひとつねこらんまんお姉ちゃんは来年6月にある企画を立ててやることになったんだけどママはワル猫作家の小山内さんを紹介して小山内さんも参加することになったんで小山内さんをねこらんまんぎゃらりーお姉ちゃんにご紹介もあったみたい。


国分寺に1日停めても800円という駐車場を見つけていたのでおうちからは車で行ってそこへ停め本当に久しぶりに電車で鎌倉へ。

途中大崎のホームでねこらんまんぎゃらりーお姉ちゃんと待ち合わせていたんだ。
小山内さんとは11時に北鎌倉の改札出たところということで余裕だったはづなのに着いたのは11時過ぎてしまったみたいだよ

ママは電車のことあまり知らないからねこらんまんお姉ちゃんにお任せだったんだけどおしゃべりしてて本当は北鎌倉で降りなきゃいけないのに逗子まで行っちゃって戻ってきたみたい。
乗り越してしまうくらいのおしゃべりって何話してたんだろう?

ちょっと遅刻したけど3人で駅前でお茶してから水墨画の画家さんのギャラりーへ。


北鎌倉の駅
$黒猫とメインクーン






素敵な作品を一杯見せてもらって出たのが2時近く。
お腹ペコペコで小山内さんの車で海沿いのお魚屋さんへ
ここって僕たちいつも通ってたところだった。
お腹一杯ママ食べちゃって叉おうち帰ってきてからママは大変だったんだけどね。

久々の湘南の海
$黒猫とメインクーン






$黒猫とメインクーン




ママはワル猫作家の小山内さんを知ったとき萩工房のHPを見て小山内さんのお師匠さんの堀井孝雄先生の作られたお人形さんに一目ぼれ。

ママは昔からお人形さんが大好きだから一度お会いしたいって小山内さんに言ってたんだ。
それで鎌倉へ来た以上はお師匠さんに会いたいと言ってたのでそのまま極楽寺の萩工房へ。

お師匠さんは優しい感じのおしゃべり大好きな人だったって。
お師匠さんの作品だよ
ねこらんまんお姉ちゃんがお人形さん見たとたんに私知ってる!テレビで見た!って。
$黒猫とメインクーン






$黒猫とメインクーン







$黒猫とメインクーン





小山内さんが新作を持ってきてて
$黒猫とメインクーン


やっぱり素晴らしい作家さんたちの作品を見てるのってママは好きで楽しい1日を過ごせたみたいだ

小山内さん、昨日は運転してくださってありがとうって。
そしてねこらんまんぎゃらりーお姉ちゃん、素敵な作家さんを紹介してくれてありがとうって。
お蔭様でママは楽しい1日を過ごせたみたいだ!

ワル猫作家さんの小山内さんのブログだよ  →   ★



小山内さんのお師匠さんのHPだよ   →    ★


ねこらんまんぎゃらりーお姉ちゃんのブログだよ  →   ★


帰りは鎌倉まで小山内さんに送ってもらってねこらんまんぎゃらりーお姉ちゃんと途中まで一緒に帰ってきて新宿着いたら阿佐ヶ谷で人身事故とかで叉ママ遅くなってパパと同じ時間帯。
そのまま迎えにいって一緒に帰ってきたんだけどやはりお昼調子にのって食べすぎたママは背中が痛くなっておまけにもどしてしまって痛みは今朝まで続いてたんだ。



ママは今日11時にお友達と待ち合わせでお友達のおじさんが亡くなってお部屋から持ってくるものがあるんだけどって運転頼まれて練馬まで行って大泉学園のお姉さんのところに荷物をおろしてお友達と遅いランチして5時ごろ帰ってきたんだ。



明日はママ等々力のT先生のところ職人さんと今年最後のお庭の手入れで現場仕事。
連続でばてなければ良いな~

今日は僕たちの写真載せようと思ったけど叉後日。


Bellさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス