【重要】今後のすくすくカード事業について(期限の特例) | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

おはようございます。

 

東京都板橋区の委託を受けて、

すくすくカードが使えるレッスンを主宰している、ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

赤ちゃんのマッサージ・スキンケア・サイン・おくるみタッチケアの

親子教室と子連れ可能資格取得スクールを主宰しています。

 

 

橋区からの委託を受けて行っているすくすくカード事業について、

大事なお知らせがあります。

 

区の方より連絡があり、

今後のすくすくカード有効期限について特例が決定したそうです。

 

区のホームページにもお知らせが掲載されています。

 

◆有効期限と対象者について

お手元のすくすくカード有効期限(未使用分)

令和2年3月1日~令和3年3月31日までの方

 →令和3年3月31日まで

すくすくカードが利用できます!

 

今までお子さまの2歳のお誕生日の前日までが有効期限で

カードにも日にちが印刷されていますが、

今年は特例で今年度いっぱい利用が出来るそうです!

 

※有効期限が過ぎてしまってので・・とカードを破棄してしまった方は

未使用分に限り再発行してくださるそうなので、

子ども家庭支援センターまでお問い合わせください、とのことです。

 

上記の期間に有効期限が来る方と言うことは、

赤ちゃんのお誕生日が

 →平成30年3月2日~平成31年4月1日生まれ

ということですね。

上記のお誕生日で使用していないすくすくカードがお手元にある方は

今年度いっぱい(令和3年3月31日まで)すくすくカードを使ったサービスが受けられます!

 

 

また、ちひろの部屋のベビー教室に関しては

今後、ご希望者にオンラインレッスンが受けられるように

区との協議を重ねておりますので、

また詳細が決まりましたらこちらでもお知らせいたしますね!

 

 

終息に向けてはまだもう少し時間がかかりそうですが、

何か不明な点はいつでもお気軽にこちらからご連絡ください。

 

現在の状況が落ち着いて

皆さまとお会いできる日を楽しみにしております!