保育園の様子を知るのにとっても良いチャンス | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんは。

 

東京都板橋区を中心に都内・埼玉南部で今の育児がより楽しくなるお手伝いをしている、

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

赤ちゃんのマッサージ・スキンケア・サイン・おくるみタッチケアの

親子教室と子連れ可能資格取得スクールを主宰しています。

 

 

1回、

戸田市の桑の実戸田公園保育園さまの

子育て支援センターで

ベビーマッサージクラスを担当しています。

 

8月の暑い中、

また帰省や旅行など出かけられる方が多い中だと思いますが、

元気にご参加くださった方たちとベビーマッサージを楽しみました。

お一人は桑の実戸田公園保育園に上のお子さんが通っていらっしゃる方。

 

上のお子さんと同じ保育園に下の子も預けたい、と思いますよね。

 

違う保育園に送り迎え、それぞれで行事など、

大変すぎます。

 

もし、希望通りに入れた時、

ベビーマッサージなどで通い慣れた保育園だったら、

下のお子さんもスムーズに保育園生活に入ってくれる可能性が大きいですね。

 

また、これから保活をされる方も、

保育園実施の子育て支援センターのベビーマッサージクラスは

保育園の様子を知るのにとっても良いチャンスです。

 

実際に保育園生活をしている子供たちの様子を垣間見れますし、

先生たちの雰囲気や、

掲示物などから園での取り組み、

給食やおもちゃなど、

中に入らないとわからない様々な『生活』を肌で感じることができるからです。

 

ちなみに、

我が子たちは転園などで3つの保育園を経験したり、

お仕事でいくつもの保育園をおとずれさせていただいているので、

ある意味保育園を見る目は肥えている?と思われる私ですが、

桑の実戸田公園保育園、近くにあったら我が子を通わせたいなぁ・・と思う保育園です。

 

保育園では地域に向けて様々な施設開放を行っておりますので、

気になっている保育園には、是非そんな機会に足を運んでみてくださいね。

 

桑の実戸田公園保育園は

戸田公園駅から徒歩9分、五叉路の近くです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎月1回、

保育園の行事と重ならない限り第2水曜日の開催となります。

 

お申し込みは直接、桑の実戸田公園保育園さまにお問い合わせください。

桑の実戸田公園保育園

 ℡04(8446)3200

 

お待ちしております!