今年度も戸田でレッスンさせていただきます | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。


テーマ:

こんにちは。

 

東京都板橋区を中心に

都内・埼玉南部で今の育児がより楽しくなるお手伝いをしている、

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

赤ちゃんのマッサージ・スキンケア・サイン・おくるみタッチケアの

親子教室と子連れ可能資格取得スクールを主宰しています。

 

 

に1回、戸田公園にある

桑の実戸田公園保育園さまで

子育て支援講座としてベビーマッサージ教室を担当させていただいております音符

 

こちらは4月で3年目に入りました。

 

有難いことに今年度もレッスンをさせていただくことになり、

たくさんの皆さんとお会いするのが楽しみです。

 

今月は子育て支援センターを担当する先生も新しい方になり、

メンバーもほとんど入れ替わり、

また新たな気持ちでレッスンさせていただきましたビックリマーク

 

自己紹介→手遊び→ベビーマッサージと組んでいます。

今回はどの赤ちゃんも落ち着いていて、

ばっちりOKマッサージが出来ました。

 

気候も良くなってきたからかな。

 

赤ちゃんたちもストレスが少ないのかもしれませんね。

 

レッスン最後にちょっぴり寂しくなってしまったことがショボーン

 

赤ちゃんが生後2か月の頃から通ってくださった方が、

「今月で最後なんですタラー」とご挨拶してくださいました。

(子育て支援センターの利用が1歳になった月までのようです)

 

赤ちゃんと私は共通項があったり、

上のお子さんも3月までは一緒に来てくださったり、

思い出がいっぱいピンクハート

 

ちょっぴり寂しい気持ちが沸きましたが、

お子さんが成長されての卒業なので、

笑顔で送り出したいですねグッ

 

Gさん、今までご参加ありがとうございましたキラキラ

また何かの機会にお会い出来たら、嬉しいです。

 

 

こちらの支援センターでは、

毎月違うメンバーで行っています。

 

赤ちゃんとの絆づくりが出来て、

ママ友作りも期待できるレッスン、

お近くの方、いかがでしょうか?

 

戸田公園駅から徒歩9分、五叉路の近くです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎月1回、

保育園の行事と重ならない限り第2水曜日の開催となります。

 

お申し込みは直接、桑の実戸田公園保育園さまにお問い合わせください。

桑の実戸田公園保育園

 ℡04(8446)3200

 

お待ちしております!