夏のお出かけ先にマッサージ | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室と公共施設を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。


テーマ:

おはようございます。

 

東京都板橋区を中心に

親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。

 

 

1回の桑の実戸田公園保育園さまの

子育て支援センターでのベビーマッサージレッスンでした。

 

 

夏休みのお兄ちゃん含め、

楽しく参加してくださいました。

 

夏は公園などで遊ぶのが厳しい季節でもあるので、

子育て支援センターは赤ちゃん連れのママたちのお出かけ先として人気がありますよね。

 

今月は『遊びも交えた長く楽しめるマッサージ』というテーマでお伝えしました。

 

お洋服を着たままオイルを使わずにできる体遊びのようなマッサージ、

赤ちゃんがみんな大好きな動きのマッサージ、

色々お伝えしました。

 

お外で遊べない時期の赤ちゃんとの関わりとして、

ぜひおうちでもやっていただければと思います。

 

ーーーーーー

毎月1回、

保育園の行事と重ならない限り第2水曜日の開催となります。

 

お申し込みは直接、桑の実戸田公園保育園さまにお問い合わせください。

桑の実戸田公園保育園

 ℡04(8446)3200

 

お待ちしております!

板橋区の3児の子育て中ママ先生、むらやまちひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス