赤ちゃんを迎える準備にこんなレッスンはいかがでしょう? | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室と公共施設を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。


テーマ:

こんばんは。

東京都板橋区を中心に
親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、
ちひろの部屋の村山ちひろです。

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。



育園の育児講座で
毎年お呼びいただいているひまわりキッズガーデン志村さま。

地域の方と在園の方向けに様々なレッスンやイベントを行なってくださっているのですが、
その一環でおちんちんケアレッスンを担当させていただいています。

今回はお越しいただいた方の中に
双子くんとプレママさんが。



今までプレママさんがベビーマッサージのレッスンに参加してくださったことはありましたが、
おちんちんケアレッスンは初でした。

初めての妊娠で、男の子とわかったので、
赤ちゃんを迎える準備の一つとしてレッスンを選んでくださったそうです。

私もそうでしたが、
女性である自分から異性が生まれることの不思議。

不思議であり、未知で、
楽しみである判明、わからないことだらけで不安でもあると思います。

そんなプレママさんへ、
赤ちゃんを迎える準備にこんなレッスンはいかがでしょう?

保育園でのレッスンは
終了後の園長先生とのお話も楽しみだったりします。

今回も板橋の保育園事情を始め、
さまざまなお話をいただきました。

ご参加くださった皆さん、
ご依頼いただきましたひまわりキッズガーデン志村さま、
ありがとうございました。

板橋区の3児の子育て中ママ先生、むらやまちひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス