今年度も担当させていただきます | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室と公共施設を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。


テーマ:

こんにちは。

 

東京都板橋区を中心に

親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、

ちひろの部屋の村山ちひろです。 

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。

 

 

月1回、戸田市の桑の実戸田公園保育園様の

子育て支援センターで行われているベビーマッサージ教室、

今年度も担当させていただくことになりました。

 

先日、4月のレッスンが行われ、昨年度から引き続きの方も含め、

可愛い赤ちゃんと笑顔溢れるママたちが参加してくださいました。

今年度から月ごとのテーマを設け、

今月は『便秘解消や夜泣き改善など、お悩み解決マッサージ』。

 

月齢が低くても便秘の赤ちゃん、いらっしゃいましたねー。

 

便秘にはお腹周りのマッサージで腸の働きを助けてあげるマッサージ、

同時に(体温が下がると便秘になりがちなので)体温を上げてあげるマッサージ、

お腹を直接圧迫する、体遊び的なマッサージ、

などを取り入れています。

 

便秘の赤ちゃん、マッサージ効果によって便秘解消できていたら嬉しいです!

 

便秘じゃない赤ちゃんも楽しく参加してくださり、

終了後はぐっすり眠ってしまう赤ちゃんも。

マッサージ効果てきめんで嬉しいです!

 

 

 

毎月1回、

保育園の行事と重ならない限り第2水曜日の開催となります。

 

お申し込みは直接、桑の実戸田公園保育園さまにお問い合わせください。
桑の実戸田公園保育園
 ℡04(8446)3200

お待ちしております!

 

板橋区の3児の子育て中ママ先生、むらやまちひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス