取材していただいたイタバシーナが完成したそうです! | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生
新型コロナウイルスに関する情報について

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんは。

 

東京都板橋区を中心に

親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、

ちひろの部屋の村山ちひろです。

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。

 

 

年秋に取材していただいた、板橋区協賛のママ向け地域情報誌『イタバシーナ』が発行されたようです。

 

今回のイタバシーナVol.3(2018冬号)は板橋区の子育て支援事業、すくすくカードについての特集だそうで、

すくすくカードが使えるお教室として、ベビままの手を取材をしていただきました。

すくすくカードが使えるお教室は『ベビままの手』として運営させていただいており、

ベビままの手で受けられるメニューは

・ベビーマッサージ

・ファーストサイン

・ベビースキンケア

がありますが、

今回はベビーマッサージを体験していただきました。

 

その道のスペシャリストとしてベビーマッサージだけではなく、

ベビままの手を素敵にご紹介いただき、とっても感激です。

 

このイタバシーナは

児童館、健康福祉センター、図書館、イオンなどで手に入るそうで、

今回はすくすくカード以外に

上板橋の特集や、

アロマやパン作りなど、子育て中のママ達が気になる情報がたくさん載っているようです。

私もこれから手にするので、他のページも楽しみです!

 

イタバシーナはマムスマイル、と言う板橋ママ達の集まりで発行しています。

ボランティアで、編集などもしたこともないような方たちが力を合わせて作っているようです。

すごいですねー、バイタリティ。

 

私も配布など、微力ながらお手伝いさせていただこうと思っています。