お足元の悪い中、ご参加下さいました | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室と公共施設を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。


テーマ:

こんにちは。

東京都板橋区を中心に
親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、
ちひろの部屋の村山ちひろです。

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。


東地方、まだまだ雪の影響が残っていますね。
赤ちゃん連れのお出かけはお荷物も多い上、抱っこだと足元が見えなかったりするので、
いつも以上に気をつけたいですね。

雪が降ったので参加者さまの安全を考慮して延期したレッスンもあった今週、
毎月1回担当している、戸田公園の桑の実戸田公園保育園様での
子育て支援センターでのレッスン、予定通り開催がされました。

私もいつもはスーツケースを引っ張っていくのですが、
まだ雪が残っているので荷物を減らし、必要最小限の荷物と
万全の防寒対策をして行って来ました。

道の悪さから参加を見合わせた方もいらっしゃいましたが、
多くの方がベビーマッサージを楽しみにお足元の悪い中ご参加下さいました。
(内心、3、4組かも?なんて思っていたので、たくさんの方にお会いできて嬉しかったです!)


リピーターさんのお顔もチラホラ。

何回目かになると、赤ちゃんも気持ち良さがわかって来て、
回数を重ねる度にやらせてくれる時間も長くなったりします。

皆さん楽しみながら、赤ちゃんとの触れ合いの時間を過ごしていらっしゃいました。

お外は寒いですが、
ママたちの優しい笑顔、赤ちゃんたちの気持ちいいお顔、
お部屋が明るくなりますね!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
また来月、まだまだ寒い2月ですが、
たくさんの方たちにお会いできるのを楽しみに、伺います!


桑の実戸田公園保育園では、
支援センターの活動の一環として、
ベビーマッサージを月1回行っています。


さて、支援センターでのレッスン、お申し込みは直接、桑の実戸田公園保育園さまにお問い合わせください。
桑の実戸田公園保育園
 ℡04(8446)3200

来月は2月9日(金)開催予定です。
お待ちしております!

板橋区の3児の子育て中ママ先生、むらやまちひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス