浦和でベビーマッサージとふれあい遊びをお伝えしてきました! | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室と公共施設を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。


テーマ:

こんばんは。
東京都板橋区を中心に
親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、
ちひろの部屋の村山ちひろです。

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。




内は紅葉が見頃を迎えているようですね。




こちらは先日通りかかった場所なんですが、
お日様が当たって正に黄金色に輝く銀杏でした。

先日はそんなステキな景色を横目に、
浦和までお仕事に行ってきました。

先月もお手伝いに伺った、浦和の子育て支援事業、
みなみっ子クラブでのベビーマッサージやふれあい遊びをお伝えするお仕事です。

約40組の2、3ヶ月の赤ちゃんとママが集まり、
市からの子育て支援情報をお伝えしたり、
地域のママたちと仲良くなったり・・と言う機会のようです。

簡単な手遊びで楽しく気持ちがほぐれたところで、
お洋服の上から行える簡単なベビーマッサージをお伝えいたしました。

とても和やかで楽しくお伝えしてきましたよ〜。

ご参加くださった皆さまがこれからもおうちで赤ちゃんと楽しく過ごしていける助けとなりましたら嬉しいです!

板橋区の3児の子育て中ママ先生、むらやまちひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス