気持ち良さがわかっているから月齢が高くても満足! | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室と公共施設を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。


テーマ:

こんにちは。

 

東京都板橋区を中心に

親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、

ちひろの部屋の村山ちひろです。 

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。

 

 

1回の戸田市桑の実戸田公園保育園子育て支援センター様での

ベビーマッサージレッスン、

今月もたくさんの皆様にご参加いただきました。

 

0歳代が対象なので、

2ヶ月くらいから1歳前までの幅広い月齢のお子さんが参加してくださいます。

 

11ヶ月のAちゃんは先月、途中で寝てしましたが、

今月も途中からとろーん。

 

始まる前はよく動き回り、

マッサージできるかな?くらいの感じもありましたが、

さすが、気持ち良さがわかっているので、

始まると身を任せ、最後までマッサージ受けてくれました!

 

ベビーマッサージは親子のふれあいなので、

寝てしまった後も無理にやる必要はないのですが、

ママの温かい手に癒されて眠りに落ちる様子は

見ていて微笑ましいですねー。

 

毎月1回、担当させていただいておりますので

お近くの方はぜひいらしてみてくださいね。

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

桑の実戸田公園保育園では、

支援センターの活動の一環として、

ベビーマッサージを月1回行っています。

 

 

さて、支援センターでのレッスン、お申し込みは直接、桑の実戸田公園保育園さまにお問い合わせください。

桑の実戸田公園保育園

 ℡04(8446)3200

 

来月は11月7日開催予定です。

また次回、たくさんの皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

板橋区の3児の子育て中ママ先生、むらやまちひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス