続けることにより赤ちゃんもわかってくるみたいです | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室と公共施設を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。


テーマ:
こんにちは。
 
東京都板橋区を中心に
親子教室と子連れOK資格取得スクールを主宰している、
ちひろの部屋の村山ちひろです。 
 
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアをお伝えしています。
 
 
1回の戸田市の保育園、
桑の実戸田公園保育園さま、子育て支援センターでの
ベビーマッサージクラスレッスン。
 
今月は少人数でゆったりアットホームに行いました♪
{92D97630-A803-4F72-AA63-140DFFAFFC46}
リピーターの方も多く、今回4回目になるTくん、
既に10ケ月で、始まる前もハイハイでよく動いていたのですが、
ベビーマッサージが始まると、
トローンとママの前に身を委ねて、
マッサージの感覚を楽しんでいました。
 
ママも、「続けて来たから、ですよねー。」と。
 
今回3回目のSくんも、
ニッコニコでマッサージを受けてくれ、
「前回までは後半グズってしまったのに、今回は初めて最後まで出来ました!」
とママが嬉しそうに言ってくれました。
 
1回の体験で終わらず、
続けることにより、お子さんも
・触られる気持ち良さ、
・ママの手の温かさ、
・ママの声の心地よさ、
・お友だちと楽しむ空間、
色々と感じるようです。
 
桑の実戸田公園保育園では、
支援センターの活動の一環として、
ベビーマッサージを月1回行っています。
 
人気ですぐにいっぱいになってしまう月もあるようですよ。

お申し込みは直接、桑の実戸田公園保育園さまにお問い合わせください。

桑の実戸田公園保育園

 ℡04(8446)3200

 

来月は10月11日開催予定です。

また次回、たくさんの皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

板橋区の3児の子育て中ママ先生、むらやまちひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス