丁寧な指導を心がけております☆ | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室と公共施設を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。


テーマ:

こんにちは。

東京都板橋区を中心に
親子教室・子連れ可能な資格取得スクールを主宰している、
ちひろの部屋の村山ちひろです。



今日は近くの保育園、
ひまわりキッズガーデン大原さまにて育児講座を担当させていただきました。

終了後、園長先生とお話ししている間に
講座担当の先生がこんなに素敵にまとめてくださいました。
保育園の先生って器用ですよね。


終了後いただいたアンケートの中に嬉しい言葉ありましたので、
ご紹介します。

『今まで他で開催されたベビーマッサージ講座にも参加してきましたが、
そのどこよりも説明が丁寧でわかりやかったです。』

今日は比較的月齢が高めのお子さんが多く、
中にはトコトコと歩き出すようなお子さんもいた中で、
ママたちに、そしてもちろんお子さんたちに、
ベビーマッサージの楽しさ・気持ちよさをお伝えしようとしていましたので、
楽しく参加していただけたようでよかったです。

特に動くようになったお子さんに対しては
ママが『今日はあまりマッサージさせてくれなかったー』と思ってしまいがちで、
今日もそんな声が聞かれたのですが、そんなことないんです。

動きながらも好きな姿勢でママの手の温かさを受け入れてくれている、
十分です^^

今日もニッコニコの笑顔がたくさん見られました。


ひまわりキッズガーデンさんでの育児講座担当は既に4年目を迎えます。
『近くの保育園でこのような講座があってよかった』と言う声もありました。

大原園さんと志村園さんで1年に1,2度担当させていただいています。
その他にも楽しい育児講座を年に数回開催していて、
参加は無料のようなので、お近くの方は保育園にてご確認くださいね。

板橋区の3児の子育て中ママ先生、むらやまちひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス