秩父市に6名!ベビーマッサージを学んでくださいました | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室と公共施設を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。


テーマ:
こんにちは。

東京都板橋区を中心に活動している、
RTA指定スクールちひろの部屋 の村山ちひろです。


昨日は秩父市の宮地児童館の先生方から依頼を受けて、

出張で初級ベビーマッサージセラピスト養成講座を

行ってきました。


皆さま、ベビーマッサージを子育ての中で実体験された方はいなく、

でも、今の子育てにおけるベビーマッサージの重要性を感じての

ご受講でした。
ベビーマッサージ 資格

実技も普段から気心の知れた皆さんなので和気藹々と。
ベビーマッサージ 資格

触れる・触れられる気持ちよさを実感していただけたようです。


秩父市、児童館が2館だそうですが、

そのうちの6名の先生方がベビーマッサージについて学んでくださいました!


秩父市の宮地児童館では早速ベビーマッサージのクラスが開かれるそうですよ。

ベビーマッサージ 資格

実技だけではなく、

ベビーマッサージの歴史や、効果、

お肌のことまで学ばれた先生方です!


ぜひ色々聞いてみてくださいね。


宮地児童館の先生方、お世話になりました。

また何かの機会にお会いできることを楽しみにしております。



*-*-*-*-*-*-*-*

ちひろの部屋では出張でのご依頼も受けております。

児童館・子育て支援センターでの地域支援としての出張レッスン、

初級ベビーマッサージセラピスト養成講座の出張講座、

お気軽にお問い合わせくださいませ。


詳細はホームページ をご覧の上、問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ→こちら

板橋区の3児の子育て中ママ先生、むらやまちひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス