あわてんぼうの・・ではなく、遅れてやって来たサンタさん♪ | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんばんわ。


仮眠後、

保育園の継続書類やら

学童の申込み(継続でも毎年申込みなので)書類書きをしていたら

こんな時間になってしまった、3児子育て中セラピスト、

ちひろの部屋 の村山ちひろです。


書類書きも3名分となると結構大変です。

大事な書類なので間違えないように気を使いますし。


さて。

昨日は、タイトルの2週間遅れのサンタクリスマスツリーがやって来ました。

アメリカ留学中のホストマザーだった、

自称(?)American Grandmather のYvonneからたくさんのプレゼントが音譜


私の留学先であり、今彼女が住んでいるのはオレゴン州ですが、

数年間ハワイ波に住んでいた彼女からの贈り物は

ハワイの香りたっぷりのプレゼントたち。


スコーンミックスに、

POKEミックス(切り身などに調味料を混ぜて作るハワイの伝統料理だそうな)、

自家製の生姜スライスの砂糖漬け、

ヌガー??らしきもの、

ハワイの石鹸だと思うもの、

貝のネックレスに、

3月の誕生石(次女向けのプレゼントかな?)のサンキャッチャー、

ノートとしおりに、

誰かの作家さんの作った思われるクラフト・・・と

多種多様なプレゼントプレゼントたち。


『だと思うもの』、『??』と言うのは

英語で書かれたパッケージをどんなにひっくり返しても何かわからず

内容物などから想像しておそらく・・と言うものたちです。



思いがけず届いたので嬉しいですが、

おそらく私の贈ったクリスマスプレゼントが遅くて

クリスマス時期に届かず、

遅れて届いたものに応える形で送ってくれたものと想像できるタイミングなので、

今年はもうちょっと早く、贈りますね~、アメリカのグランマ!


ありがとう~ラブラブ

Android携帯からの投稿