養成講座はファーストサインからスタート | 板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

板橋区ベビーマッサージ&サイン 親子教室と資格取得スクール☆ちひろの部屋 3児の子育て中ちひろ先生

東京都板橋区のおうち教室を中心にママが赤ちゃんと楽しめる親子教室を開講。
OLから転身した講師が伝える資格取得スクールも同時開催。
ベビーマッサージ・おくるみ・ファーストサイン・ファーストトーク・ベビースキンケア。
3人の子育て現役のママ先生によるレッスンレポートと子育てブログ。

こんにちは。


東京都板橋区を中心に活動している、ちひろの部屋 の村山ちひろです。

子連れで学べるスクールも開催しており、

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・ファーストトークの

セラピストを目指してお勉強中の方たちのお手伝いをしております。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2013年最初の養成講座は

Aさんのファーストサインセラピスト養成講座でした。


今日は身体遊びや絵本の効果やファーストサインとの関わりについて一緒に学びました。

1歳のお子さんがいるAさんにとって、興味深い分野だったのではないでしょうか。


板橋区のママセラおうち教室でベビー系レッスン☆ちひろの部屋

Mちゃん、様々な絵本にしっかり反応してくれ、

注目したり、触ってみたり・・・。


時間の関係でたくさんある絵本を全部読んであげることができませんでしたが、

反応が見られると嬉しいですね^^


今日はMちゃんの年齢に合った、生活絵本を一緒に読んでみました。


養成講座も次はいよいよ卒業制作発表を視野に入れた内容になってきます。

どんな製作物を考えて来てくれるのか、とっても楽しみです!